忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 移管から一月が経ちました。初日から繋いではいましたが、今更ながらblog立上げ。正確には復活なんですけどね、別のとこで書いてたので。ハンゲ日記時代も書いてましたが、あんまりくそまじめに書くのも疲れましたので、心機一転してネタっぽく書いていこうかと思います。そして三日坊主になると言うネタ(ぉぃ

 とはいえ、新しく始めるのでキャラ紹介から。
 中の人の趣味で、男も女も最小の体型なのが共通の特徴。でもとうじょうじんぶつはみーんな18さいいじょうなんだよ。おにーちゃん?(誰?)

 



衣装は借り物ですさっちん(騎士)♀
 いつ誰から言ったのか忘れたが、いつの間にか仲間内で呼称が浸透していたが本名は「サチ」。
 中の人が“主人公といえば騎士”と決めていた為生まれた。その為Oβ時から2年間騎士と言うマイナー路線街道まっしぐら。最近は「連撃」不遇の中連撃持ちで傭兵をするという非常に迷惑な子。その為普段虐待してるわけでもないのに、MYペット「かめたま(マタマタ)」から魔法を喰らいまくってるらしい。デフォのメイドカチューシャ(?)が隠れると言う理由だけで頭部装備をしない割にはあまりおしゃれではない。ステ振りはS>V>Q=D>M

なんか扱い酷くない?

ケリさん(魔術師)♀
 中の人がLv30からと勘違いした為に、未だ全魔未習得なLv27。本名「ケリアルア」。
 クエスト「ハッピークローバー」の報酬の中にキックモーションアイテムがあったからとか、中の人が蹴られるの好きだから「ケリ」が付いた名前になったとか。どちらにしろ後半3文字は音だけでつけたというある種一番不遇な人。壁ペットのボルゴレがデカイのでPT組んだときはうざがられているんだろうなと思いつつもチサの実を食べさせない。ステ振りM>D>V=Q>S

糸目ミフトフ(風来)♂
 最初「ミスト」と言う名前だったが、ありきたりだからと捻ったらこんな有様になった。そのせいかグレて風来になった。しかし、稼ぐ為にはじめた鍵加工露天で人の温かさに触れて改心したとか。不定期に1ch東にて「鍵加工詳細prof」で露天をしている。糸目。通称「うちの風来」……
 当初は乱射に引かれて弓術士にわざわざなって「一射入魂」を覚えたりしたが、結局素手にハマリ弓の前提スキル実装された今でも素手のまま。だが露天がメインなので元気玉は未習得というダメダメちゃん。ステ振りはV=M>S>Q>D

外は白いですミラ(薬剤師)♀
 肌も髪も白いお嬢様風をイメージして生まれたが、名前との関連性は無い。「鏡魅羅」とも関係ない。「ハイ、鏡さん!」
 そのせいか他のキャラはNPC売りか作業用のR1装備ばかりなのにただ一人おしゃれ装備に身を固めている。そして看板娘として外交や露天を行うことも多い。最近はお金の魔力でベンダーIIをゲットし、カエルにセットした為、2chにいることが多い。
 Sに振っても無いのにエリセを使いたくてブーメランを持たされた。移管と共に弱体化して更に用がなくなりつつある。そもそもブーメランは生産活動に一番無関係な武器なんだけど。気づいたときにはGr9のワナ。もったいないのでずっと持ってる。ステ振りM>V>S=Q=D

タレ目キトハ(きこり)♂
 ミラ作ったは良いが、先立つものが無く材料買えなかった為生まれた。きこりだから「木と葉」だろうと言うネーミングは斬新なのかローセンスなのか。
 よく放置伐採をしており、怪我はおろか魂飛びも割りと多い。その為死亡回数も随一。でも泣かない。きこりが斧スキル覚えれると知ったときにはすでにスキル枠が埋まっていた為泣く泣く諦めた経緯を持つ。運営さん、職業訓練以外でも買える様にしてください……。ステ振りはV=M>S>Q=D

錘さんバラスト(鑑定士)♂
 何故気球の昇降に使われる錘(おもり)が名前に付いたのか、中の人には記憶が無かった(酷い)通称「バラさん」
 「鑑定II」は幻想スキルとされ、実装予定の2次職には「鑑定」使える職が無い為、今のところ転職の予定が立てられない人。鑑定だけだとやることが無いので、「刻印」や「ルーンキューブ合成」を意味もなく覚えさせられた。
 拾い物オンリーの為1年半かけてようやく2k溜まったモンスターコインの倉庫と化している。そのついでで「ダブルエッジ」まで使わされているが、ゴブ蔵探し時以外に戦闘をすることは少ない。ステ振りM>V>Q=D>S


無駄にキャラ多いですが、よろしくお願いします。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア