忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しかし、相変わらずSSがほとんどないのに長い文章サイトだ。というわけで、本日は無理にでも大目に(ぇー



 風来(ミフトフ)のモーションを変更してみた。元々は割引時に勢いで買った整体券で左利きを右利きに直したことにより、モーションの齟齬がでてきたためでした(モーション自体は利き腕変えても変更されない)。そんなわけで、使ってみた「レッスンチケット」ですが、自由に選べるわけでなく男、女、武術家、お姉様の4種類から選んで、行動事態(歩く、走るなど)は変わらないんですね。せっかくなので武術家モーションにしてみました。素手風来なので。

きったぞきたぞー

 あ、走るモーションがノッカーマスクになってる。キーン(アラレちゃん風に)


 これまでスキル枠の関係で断念していた きこりのキトハに斧専用スキルを覚えさせた。その為にカウンターとかを一度捨ててからスキル枠を空け、一時的に「騎士」にして「戦闘訓練」を行いました。『乾坤一徹 初』『諸刃 桜』両方がGr10で、壁ペットボルゴレの後ろから使ってるだけで特に問題なく楽勝。むしろどのスキルを捨てて持ち数15個以下にするかの方が悩んだよ。

 今日はそんなきこりのキトハ薬剤師のミラをメインに動かしました。
 とはいっても、生産職だけでできることといえばやはり生産なわけで。あすの「ファンブルグFESTA!!」に出るかどうかはまだ考えてないわけですが。
 それにしても採取系は、高Rのモノだと油断すると魂が飛んでたりするので、改善してくれるのならその辺どうにかしてほしいなぁ。聖堂でしか治療できないわけですし。まぁ、ロビーのおかげでウィルノア拠点にしても、ファンブルグまで容易に戻れるようになったのはいいことですが。

 今更ながらファーレンクジに追加の新アイテム&封印卵があるのでやってみる。騎士装備が欲しいんですよ!! 結構かっこいいので、さっちんの初おしゃれ用に手に入れたいなと考えてはいます。
 ファーレンクジ5枚セットを購入して連続一気に引きました。果たしてその結果は……!?

1枚目 「ベンダーの書II」+「ペットアイテム持ちの書II」
2枚目 「ペット合成券」×2
3枚目 「アイテム合成券」×3
4枚目 「ペット合成券」×2 パート2

そしてラスト……
守護騎士セット・白

当たった! 第4話、完!(終わりません)

 贅沢を言えば、「騎士服セット」だったわけですが。
 何はともあれ、さっちんに着せてみましょう。

馬子にも衣装


……なんか微妙(ぉ

 その後、傭兵されてるさっちんを、ちょっと時間あったので見ていたわけですが、騎士メイン(?)の編成でPT中3人が槍もちって時がありました。連撃は誰も持ってないのか使用するところ見てませんが、『飛龍撃』は槍持ち全員が持っていたようで、一人ペットにも使わせてた方がいたため、最大4人(3人と1匹)が同時に飛ぶというの絵が見れました。残念ながらSSは取り忘れてしまいましたが……。

 最後になりましたが、ギルド仲間の「まりのさん」が先日さっちんを描いてくれるというのでSSを撮って渡したところ、イラストを描いてくださいました!!! SS渡した当時はまだファーレンクジ2回目がなかったので、手持ちのおしゃれ服で使えそうなのを無理やり着せましたが(だって、おしゃれ服って指定だったんだもん)
 許可を得たので掲載します。

来てるのはベイの服とソルジャーシューズ








ちなみに、参考に渡したSSはこちら
今みるとオマヌだ……

 まりのさんありがとうございましたー

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア