忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕

それは織姫と牽牛が……えっ、全然関係ない? そうでした、プロジェクトアリュートでしたね



今回は7/7PMの話です。前回から再構築の関係などからお昼等3時間ほど挟んで行ったので、別枠で書きます。というか、前回切りいい所まで書かないと今回も長くなっちゃうので

それはさておき本編に
13キャラがアリュートに集い、いよいよ「失われた採掘方法」をクリアしてアリュートゲートを開きに行きます

注意する点は3つ
・階段までのルート(採掘含む)
・再構築までの時間
・最後のクエストアイテム入手から、階段を上がろうとするとボス戦(選択肢で回避)

それを踏まえての手順
①未クリアキャラ全員(+クリア済み採取職2人)がクエを受けて、入口待機
②再構築直後に、まず採掘職で最深部までのルートを確保(全逃げ)
③キャラを替えて全キャラ最深部まで行く
③’②が時間掛かるようであれば、キャラ交代して途中まで進んでログアウトを繰り返す
④採掘可能キャラ5人で最奥へ行き、クエストアイテムを各1入手
⑤採掘キャラがバラけてクエストアイテムが各PT1つ以上になる様PTを組んで、各自クリア

あとは階段と崩せる壁の位置しだい。覚悟を決めてLet's Go!(下記の数字は上記手順です)


全13キャラの入口待機は前回記載のアリュート到着最後のメンツが来た直後に行いました。ここで問題が発生し、銅採掘スキル持ちが3人しかいない事に今更気づきました。転送券使ってスキル入れ直してこようかと思いましたが、既にクリアしてる採取2人がアリュートにゲート固定してるので、その二人を使用。総勢15キャラに(メインアカウント13、サブアカウント2)


ランダムダンジョンにペットを置いて、戻ってきたらスタート(再構築130分)。まずは採掘を持つ先遣隊が3人マルチで出発。1,3層は全く掘る必要が無く、2,4層も1ヶ所ずつ(柱?3-4本)掘れば階段までたどり着けました。最後の5層は2ヶ所ほど掘る必要があり、数回BAに襲われて色々とピンチでしたが、何とか最深部まで到着(再構築110分)


ここからキャラを替えて、とにかく送りこみ。全逃げの関係上、2PCでしたがMAX3人ずつマルチで運搬。13+2なので、3,3,1,2と計4回の移動。(先遣隊除く)BAだけでなく、最高でもLv35のため、ペットの能力的にも限度があり、怪我をするペット屋PCもかなり発生。最終的に10体ほどの怪我人(ペット含む)が出ました(再構築80分)


採掘キャラで奥に行くのですが、スキル持ちキャラの関係で、4人で行き入手後、一人別で行く事に。これは自分のミスなので致しかた無し(再構築??分)


あらかじめ選択肢が回避できる方に行っている為、ミスでボスと戦う事もなくクリア。ゲートくぐるのを忘れてロビーに飛ばないよう、キチンとゲート開放まではPTのままで
……と、やっていると一人だけ、ラスト町長に話して、報酬とクリアの証貰う段階になって、「○○(キャラ名)は条件を満たしていません」と出てクリア不能に。理由がわからないまま時間だけ過ぎたので、とりあえず他のメンバーを終わらせようとして、新たな問題が発覚。メンバーが一人余る(もちろんクエストアイテム持ってない)

えっ? なんで? と思って回想すると、サブアカウントの2人をそのままクリアしちゃった事に気づく。メインアカウントは13人だからマルチでやると一人余っちゃう。わかってたのに……
仕方ないので、クリアした採掘持ちの証を処理して、クエを受ける所から開始。そして気付くと再構築まで30分を切っている。幸い、掘った部分が復活はしてなかったので、最下層まで詰まらず行きクリア。

ひと安心したものの、まだ条件を満たせずにクリアできないのが一人。そんな時、ふとwikiを見てみると

※報酬を受け取ると上限の100万Gを超えてしまう様な金額を所持した状態ではクリア出来ないので注意。

!?

よくよく見ると、なんともまぁ中途半端に999,463G持っていました。それを別キャラに一部渡して無事クリア。ようやく13キャラのゲート開放が終了したのです

プロジェクトアリュートは終わった。だがこれでコンチェの全てが終わったわけではない。現にすぐそばまで来ているではないか。耳を澄ましてみるがいい。聞こえるだろう プロジェクトギノスの始まる音が……

いや、なんでホラー調なの

 

拍手

PR

コメント
無題
頑張ったなーっ! まさかの所持金オーバーはちょっと気付かないよね~
そしてプロジェクトギノスが始まるんだねっ! ふぁいちょーお!
【2012/07/11 12:54】 NAME[ちょこ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:
がんばろうと思ったけど、来週もこないみたいだから、プロジェクト凍結だ~!w
【2012/07/11 23:14】 NAME[サチ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア