忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 移管してすぐはINしたらずっと傭兵登録して騎士(さっちん)と魔術師(ケリさん)放置してましたが、ここ数日は逆に傭兵を雇う側としてレベルアップにいそしんでいます。でも「雇う」って変ですよね。こっちは別にお金払ってるわけじゃないのに(苦笑)
 そのおかげもあって、移管後Lv21だったのが29にまでなりました(さっちんとケリさんのみ)。ミフトフと生産職は相変わらずですが……。でも、しばらく繋いでなかった知り合いもみんな復帰したので、生産職はそちらの手伝いをしています。そういう意味ではアレか、風来は本当に風来坊というか……(笑)

以下つらつらと。無駄に長いのでお暇な方だけどうぞ(^-^;

 



 騎士は連撃がを2種類とも持っていたのですが、ペットやPTメンバーの魔法攻撃を食らうため、。傭兵してる人もわざわざ「連撃 なし」と明記するほど。なんかいきなり肩身が狭くなったなぁ。とりあえず、「序破」はGr6で「スキル記憶の書」使ってアイテムにしました。「初舞」はGr8まで下水にてスキル上げしてこっちもアイテムにしました。さすがに砂がもったいなくて使わなかったので時間掛かりましたが……。

 風来は移管前からと同じく、たまに鍵加工の露天してます。同業者は、移管前一時期多かったのがだんだん減って行って、バリューコース全開放してから多少増えた(?)状態でした(私もあんまりINしてなかったので不鮮明ですが)。
 移管後は便利機能開放されてからもしばらく、GW入ったあたりまで(?)はほとんど見かけなかったので、時間帯によってはかなり人が加工に来られてました。最近はまた復活した方が増えたのか、大体の時間に誰かいるので私もあまり露天しなくなりましたが……。


 話がちょっと変わりますが、露天時にした話。

 基本的には私もマルチやってることもあってか、自分からは必要事項以外あまり話さないですが、大量にマテがあると話しかけてくる方もいらっしゃいますので、その時は色々と話したりします。まぁ、加工と関係なく普通に話してくる方もいらっしゃいますけど。

1.身内ではないこともあり、やはり何気ない話題を振ってくる方が多いですね。中でも一番話した記憶があるのが、「最近風来(鍵加工)の方、少ないですよねー」といった類。上でも書いたように、一時期はホントいなかったんですよ。
 前に【CA】の方がblogで職業の割合について書かれていましたが、人数割合で下位3職が「騎士」「風来」「弓術士」だったそうで。あの、私二つも持ってるんですが(笑) 要するに絶対数が少なかったんですね(というか現在進行形?)「盗」スキルの性能にもよるでしょうが、スキル導入、もしくは「盗賊」開放になればまた変わってくるかもしれませんけどね(兵士で使えるから、利用増につながらない気もする)。
 なんか話の軸がまったく変わってますが気にしてはいけない(笑)

2.次に多いのは「マテ○ってあまり手に入らない(手に入りすぎる)よねー」という話。卵の欠片が盛り上がっていたときは、マテ(というか鍵)を集めてる方も多くて、よく無いと言う話を聞いていました。最近は新クエとかのおかげかIII、IVが多いって何度か話しましたね。

3.意外と多かったのが「ちょっとお聞きしたいのですが……」。
 加工依頼ではない別件てのも結構ありました。しかし、他の人で無くなぜ私なんだろう……
 そんな中でも「マテって何ですか」「ここは何をするんですか」という質問があるのはわかるんですが、「ペット仲間にするにはどうしたらいいですか」「就職したいんですけど」「nihon go  mienainodesuga koko ha nandesuka?(日本語見えないのですが、ここは何ですか?)」と言ったものまで。いちいち丁寧に教えてあげた私は、単に断れない質なのか、暇だったのか。ちなみに就職はクエまで手伝いはしてません(笑)
 最後のは、中の人はともかく海外接続じゃね? とは思いましたけど、特に何もしなかったのはやっぱりまずかったのかなぁ? でも証拠もないし(ちなみにハンゲ時代フィルタリング導入前)


 もひとつ露天の話。

 私は加工「10個までは無料、それ以上は100G+お気持ちで」というある意味善人市みたいなことやってます。極々たまに、大量加工しても「ありがとう」「さよなら」とだけ言って去ってしまう人もいますが、そんな方は本当に一部で(というか一回だけ)、普通の方はきちんと払ってくれるどころか、「お気持ち」がかなりたくさんのこともままあります。
 人によってはお金大量に余ってますからわかりますけど、たまに武器防具職人の方が作ったものくれたりしてさすがに申し訳なく思うことも。昔R4の☆4盾もらったときはさすがに焦った。結局もらいましたけど(笑)

 会話といえば、Mさん(許可得てないのでイニシャルで)とロビー待ち合わせしていて、私の目の前に来た時MさんがAさん(まったくの他人)に突然話しかけられていた。

M(えっ? Aさんて誰?)<コンチェ外のチャットウィンドで話してた
私「しらないよ~」
M(初心者だったー!)

という訳で初心者さんの質問に丁寧に答えているMさん。そんなMさんをすぐ側で見ていた私は……

逃げました(笑)

 30分位して開放されてました。チャットで文句言ってたけど、あんたすごいいい人だよ(^-^;
 (それが今所属してるギルドのAさんと言うから、世間はわからない……)

 また長くなってしまった。無駄に文字が多いですね。というかSSのひとつもない……
 まぁ、次第に少なくなっていくと思われますが。
 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア