忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンダヒヨコゲットー

 最近何故か雇用率がガクンと落ちたケリさんですが、昨日コイン溜まったので交換していた卵から孵りました。ジャンボパンダはかわいくなかったのでこっちにしましたが、売ろうか合成に使おうか迷ってはいます。欠片卵の☆ペットもいるから売るのもありかなぁ? でも相場ってどのくらいだろう? 傭兵盛んだしそんな高額になりそうもありませんけどね。ペット街(1ch南)なんて何ヶ月も行ってないですが、久しぶりに見てみようかな。

 また話が前後しますが、先日自分で連撃持ちメインで傭兵雇ってみました。騎士などのほかにもペットで連撃持ちの方がいました。しかし自分でペットに当てまくる当てまくる……。ペットの忠誠度が心配です。いや、私も立場逆ですがしていましたけど(^-^;

 その後寝ようかと思ったけど、ケリさんの雇用が終わらなかったので、ついでにさっちんも露天で買ったおニューの重鎧つけて傭兵に。連撃を封印してからプロフにその旨も書いてみた結果かどうかわかりませんが、最近さっちんは雇用率高いんですよね。まぁ、飛んだり崩撃はするんですけど(笑)



 あっ、レベルはついにLv30になりました(さっちんケリさんとも)。
 キラーハナアルキがエンカウント増加のせいで時間がかかるクエになってると聞いてるので、レベルキャップ解除は不安ではありますが。身内は生産職が多いせいで、誘えるのは一人しかいないんだよな。こっちが騎士と魔術師出しても3人だから、後二人傭兵で行くべきか否か……。
 とりあえず薬IV辺りを作って行こうかな。

 最近はベンダーで、属性クリスタルとか溜まったのを売っています。どうにも相場とか調べるの面倒なので適当に価格つけてるせいか、後で調べると相場の半額とかもザラにあったりします。設置も2chベンダー通りにはあるんですが、微妙に離れた位置だったりしてるので、初心者の方には売れてないんだろうなぁと思いつつも、露天で初心者とか確認しながら売るわけにもいかないので、買えた人がラッキー程度の認識でこれからも暇見て売っていきます。

 キトハが生まれて初めてコンチェのギルドに入りました。まぁ、身内限定なわけですが。ギルマスはM防具職人の方。ギルド面子で素材のやり取りを円滑にする為に作ったはずなのだが、作った直後みんな忙しくてINする時間がかみ合わなくなったり。
 人数は中の人換算4人だが、うちには武器防具職人がいない為供給オンリーだなと今気づいた。別に身内だから激安にするわけでもありませんけど、「○○作ったらそれ頂戴」みたいな感じで物々交換しています。
 そんなわけで、戦闘職がほとんどいない為一緒にクエストとかギルダン挑戦とか言う話題はまず出ない模様。そもそも最高レベルがM氏の魔術師(31)で、次点がうちのさっちんケリさん(30)だったりするあたり、挑戦しないほうがいいのは明白の模様。

 そういえば、うちには最近作ったクレがいるのですが、ギルド仲間にそのこと言ったら「そんなキャラ居たのも知らないよ!」と言われた。まだ一人にしか顔見せすらして無いのだから当然の反応と言える。
 元々は一人マルチでクエするときの回復役をと思っていたんですけど、今はシルト実装後の新職・巫術士にしようかなと考えてます。
 課金で巫女服があれば間違いなく買うのに。さすがに露天とかで高額出してまで買うのはなぁ(というかセット原色って、今だと貯金叩いても買えるかどうか)

 ちなみに2垢もってますので、人数おかしいですが気にしないでください(笑)
 そんなわけで、キャラ紹介もしておきます。

何でまたこんな絵清流(クレリック)♀
 追加職のひとつである「巫術士」にする為とりあえずクレリックで育てはじめた。巫女なので黒髪これぜったい(断言) ついでに巫女服も欲しかったけど、5/25アップデート時点では「チェルトの店」に並んでないので断念。ステ振りはM>V>Q=D>S
 ところで名前なんて読むんでしょうねこの子(待て)「せいりゅう」? あんまり女の子っぽくないね。では「シール」というのはどうだろう(厨二脳)。なんかよさげだ。愛称は「シーちゃん」で。
 しかし、「おやつ配達」やったら普通にエンカウントした。全体的にエンカウント率上がってるって言うのは本当みたいですね。昔はボス戦以外エンカウント無しって時もザラだったのに。

 今回も結構長かったですね。でもひとつのことに関してはそんなに長くないし。
 色々と溜まってることもあるのでその辺はご勘弁を。
 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア