忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110524_1.jpg公式は数少ないアプデの内容もギノスの話ばかりしていますが、ロードマップの時にウェポンアルケミーの錬成武器専用スキルも、7月に実装となっていたりします

110524_2.jpgえ、また妄想ネタなんですか? 前に結構長々とストック経験値関連の妄想してたら、実装前にメルマガで大半バラされちゃってボツにしたの忘れたんですか? 今度はクリエイターズボイス辺りにタイミング良くバラされちゃって、この話もボツッちゃいますよきっと

110524_1.jpgなんか最近、シーちゃんの方がめんどくさがりだよね。初期設定では私の方がめんどくさがりで、シーちゃんはしっかり者だったのに

110524_2.jpgだから無駄を省こうとしてるんじゃないですか

110524_1.jpgどっちも否定しないのかい……



110524_2.jpg2012年6月現在では、錬成武器は7種の武器×R4-7の28種ありますが、どれも伝説や伝承といったレベルの元ネタがありますから、それにちなんだスキルになる可能性はありますね

110524_1.jpgプレバトルであった「武器依存のスキル」という事ね。基本スキルはあるから、錬成武器汎用スキルはなさそうかな

※武器依存スキル――アシュケロン(R4剣)のスキルはガ・ボー(R4槍)でもガラティーン(R7剣)でも使えないスキル
 錬成武器汎用スキル――剣であれば、アシュケロンでもガラティーンでも使える。斧や槍では使えないスキル

 名称は説明の分類上 仮に決めた物で、公式とは一切関係ありません

110524_2.jpg武器依存だと、各武器1種? だとしたらスキル枠消費しないためにアイテム使用って使われ方は無いでですかね?

110524_1.jpg流石にそれは使い辛すぎると思う。スキル枠消費してもスキルコストが1とかでもいいし、0だって何ら困らない。通常のスキルに合わせちゃうと、下手すると20くらい行きそうだけど

110524_2.jpg確かにそうかも。同時に修理法の改善などがなされればいいでしょうけど、現在の仕様だと強ボスの時くらいしか使わない人がほとんどでしょうし。その為にコストの大きなスキル積むのはねぇ

110524_1.jpgそうなると、スキル経験値も正直言えば無い方が楽ですよね。もしくは旧章レベル

110524_2.jpg錬成武器は修理による能力値上昇も☆もないですし、スキルのGrは欲しいという人多いかもしれません

110524_1.jpg確かに最初は強いけど、Gr上がらないと結局通常スキルしかいらないってなっちゃうかもだし

110524_2.jpgまぁ、流石に元ネタを考慮すれば、ただ殴る様なスキルではなくて、広範囲攻撃や状態異常、ものによっては使用者の能力を上げたりするものでしょうから、差別化は測れるかと

110524_1.jpgそのウチ100%命中とか、持ってるものは死なないとか、エターナルフォースブリザード 相手は死ぬ みたいなのが出て来る可能性もあるね

110524_2.jpg何ですかそのチート

110524_1.jpg後、スキル買うのにクエストとか変な事はやめて、作成NPCの横に販売員一人置いて欲しいな

110524_2.jpgでもスキル書の価格は、同ランクのスキル書より割高になるでしょうね

110524_1.jpgそれでも流石に、10k越えはやめて欲しいなぁ。作成の時点でかなり出費するわけだし

110524_2.jpg作製はR4:100k、R5:250k、R6:400k、R7:550kですね。それ考えるとR4で10kはあるかもですね

110524_1.jpgまぁ、他との割合を考えてくれたらいいけど


110524_2.jpgあと、スキル使用時の演出もちょっと派手目にして欲しいです

110524_1.jpgスペック的な問題もあるしなぁ。でも欲しいのは事実。カットインとかどうだろう

110524_2.jpg戸部さん書下ろしですね

110524_1.jpgなにそれスゴイ。キャラメイクできる都合上、目線くらいならそれも可能だろうけど、使用者の正面にカメラが来るくらいじゃないかな

110524_2.jpgただ、現在のカメラワークの仕様上、そういうの出来ない様にしてる可能性もあるんですよね

110524_1.jpgまぁ、将来を見据えて拡張しやすく作るのは無駄も多いし、プログラマーの手間だもんね


110524_2.jpgあとは……消費MPはバカでかそう

110524_1.jpgそれに見合った効果であれば問題ないんですけどねぇ。まぁ、それは後々の修正もあるから、実装時には気にしないでもいいか

110524_2.jpgというか、本当に実装するんでしょうか?

110524_1.jpgそこが一番気になる所だねー、身も蓋もないけど。現時点(7/5)時点では全く情報ないし

110524_2.jpgまだ、ちゃんと作ってるのを匂わせてるギノスはともかく、こちらはロードマップ以外に情報が無いんですよね

110524_1.jpgこれ以上はネタもないね。オチもないけど

110524_2.jpg前々から思ってたんですが、何故最後に落とそうとするんですか

110524_1.jpgいや、そういうもんじゃないの?

110524_2.jpgなんだか、根本的な部分で認識が違いますね……

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア