忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんま1/2コラボ公式ページ
チェルトクジ公式情報ページ

おしゃれ装備

早乙女らんまセット(女性用) 槍
早乙女乱馬セット(男性用) 槍
天道あかねセット 杖
響良牙セット 剣

封印卵

早乙女玄馬
Pちゃん



「らんま1/2」限定アイテム一覧
惚れ薬(3時間玉),(30分玉)×5 指定時間の間、経験値・スキル経験値×2+消費MP50%
年の数茸(若),(老) 10本セット (若)がチサの実、(老)がオキの実に相当
○○ソバ10杯セット(剛力・魔力・体力・速力) それぞれ各グレードに相当
うっちゃんのブタ玉・うっちゃんのモダン焼き・猫飯店のラーメン・猫飯店の冷やし中華(1s3個)
 
それぞれがR4,5料理?に相当。どれがどれかは不明
恋占いの桜もち(1s3個) HPが100%の状態で蘇生。ゴールドカンフルの上位互換
竜の髭(1s3個) HPが完全回復
五寸釘の紙人形【銀行】【回復】【治療】【司祭】【万屋】【鑑定】【修理】(10個セット) それぞれ複写人形に相当

第一弾という事で、おしゃれは主役周り、ペットも人気筋と、押え方は良いのですが評価の方はいまいちの模様
主人公・乱馬は男女で分けるためにかイメージイラストをモデルに。そしてカツラの様なおしゃれが無いために、どうにも違った感じに。ヒロインあかねは制服ですが、もとよりシンプルなデザインの為パッとしない感じ。ライバル良牙はバンダナと番傘が再現されていることもあって、この中では一番似ているかも。
一点だけ評価すれば、槍、杖、剣と武器をバラけさせた事でしょうか

ペット2種はコミカルな面を出そうとしたのは見えますが、どうしてもイメージと違うという意見が。個人的には、玄馬はチェルトほどとはいかなくても、もっと太めにした方がいいんじゃないかなと。Pちゃんの方はモデルにしたイラストが悪かった気も……

また今回はハズレアイテムが原作に由来する物に。一部ゲーム内容に合わせた所もありますが、なかなかマニアックな部分を揃えているので、ニヤリとできなくも

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア