忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ど~も~、実家に帰ってコンチェはおろか、ネット接続は携帯しかできない状態です。ちなみに、実家に帰って何してたかというと……

・ガリレオ(福山主演のドラマ)再放送や映画の地上波放送見てた
・DS「ゼルダの伝説」最新作(大地の汽笛)やってた
・実家で餅つきした

……あれ、他に書くことがない。ほとんど「ガリレオ」で費やしたしなぁ(笑) 明日は実家の大掃除です。

 そんなわけで、ちょうど今年も終わりってことも踏まえて、今年のコンチェを振り返ってみようかと思います。順位とかはあえてつけてません。思ったより数が少なかったし(ぇー



「コンチェルトゲート移管」
 hangemeから、Gamepotへと4月に移管が行われ、すでに8ヶ月。最初はどうなるかと思いましたが、運営が変わって良くも悪くもまったく違ったゲームになったのは確か。私個人の採点ですが、先日の座談会で聞いた来年の進行を加味して、現在の運営に対する評価は、75点くらい。一応評価してる方です。形はどうあれ、【アニマートI】や【鑑定II】を実装したり、アイテムBOX導入が私の中では信頼度をあげる要因だったり。ここは突っ込みどころですよ?(ぇー

「ルシィさんのギルド『ж紅い月の導きж』へ入団」
 身内以外のギルドとしては初の入団させていただきました。まぁ、それ自体もまりのさんの勧めだったわけですけど。いつだって受身なワタクシ。
 メンバー的には期間短いのですが、なんかいつもいるみたいなことを思われている気がします(一部の人に)。まぁ、いないときは別アカウントで入ってるからですけど(ちゃんと仕事もしてます)

「さっちんLv51、ケリさんLv41へ」
 blog最初の方の記事読んでいただければ分かるのですが、移管直後は、主力のこの二人ですらLv20-21でした。まぁ、人によっては一週間でなれるレベルとかいわれる気もしますが、約2年かけてそのレベルだったのが、ここにきて一気に上がりました。コレも8割が傭兵機能、2割はレベルキャップのお手伝いいただいた方々のおかげですけどね(笑) 正直、私の性格上傭兵実装なければまだ30位ってなかった可能性もあります。なのでコレだけでも十分、私の中ではすごいことなんですよね。
 あ、あと「飛龍撃 錬」「ビリアルドII」習得条件がLv50ってのも関係してる気がします(笑)

「シルト実装」
 さて、こちらは9割くらいいい思い出がない気もしますが。それ故に思い出深いことです。いまだ不十分な狩場、なによりエリア性のおかげでLv1からの出発……。何度挫けそうになったかわかりませんが、もう少し頑張ってLv20まではしたいです。

「ミフトフ盗賊に転職」
 書いたからといって、同意を得られると思ってませんが、書かせてもらいます。私、RPGだと「騎士(ナイト、パラディン)」「盗賊(シーフ、ローグ)」って2職が大好きなんですよ。初期職にあれば必ず入れるくらい。転職できるようになると、一番最初にするくらい。DQやFFでも主人公がなれる場合、真っ先にするくらいには好きです。そんなわけで、ある意味夢だったんですよね。形だけ見ると、風来「からくりの鍵」加工できないから転職したみたいになりましたけど。

「【アニマートI】【鑑定II】実装」
 どちらも待ちわびていたのですよ。結果はどうあれ、“実装した”という事実だけでもうれしいです。どちらも存在だけはハンゲ時代にあっただけに、本当に忘れ去られたのかと思ってましたが。ただ、【鑑定II】のあまりに残念な性能と、他の巫術スキル実装は、早くても春というのが残念賞ですが(笑)

「マイコレ100%に」
 なぜか、いまだに身内でも他に達成者が一人いるかどうかだそうで、意外とレアな人になってます。全体でも7番~19番に達成したので、かなり早い達成者ではあったようですけど。
 ただ、賞品はどうでもいい(個人的に)ものなので、一度達成してしまうとなんだか寂しいのです。次のアカウントでは、完全にデータ取用に行うので、第2弾が出るまではあのドキドキ感は味わえそうにないですね。

 というわけで、駆け足で今年のコンチェを振り返ってみました。移管前のネタがないのは、レベル&スキル上げしかしてないためです(笑) あと色々ネタあるのですが、PCないのでSS見れないし、編集が面倒なのでコレにて(待て
 それでは皆様、2010年もよろしくお願いいたします。ライド、新街実装辺りでテンションが変になるかもしれませんが、夏辺りなので「あぁ、こんな陽気だから……」とでも思ってください(ぇー

拍手

PR

コメント
今年は
色々とお世話になりました┏○ペコ
来年も色々とあると思いますが宜しくお願いします[悪魔]ω・´)b ォゥィェ
【2009/12/31 17:59】 NAME[ルシィ] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ
ルシィさん>
本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。
【2009/12/31 21:20】 NAME[サチ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア