忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マリオはとりあえずクリア。これからコンプリートに向かってちまちまとやります(笑)

今週のアプデで触れてないことについて簡単に。

・ブレイズシステム
 人伝には聞いてましたが、ダメージ上昇が半端無いです。なんかダメが2倍以上行くんですが……。ちなみにSSはルシィさんが出した値です。自分では試してないので(笑)

頭しか見えない……
 とりあえず、さっちんがHPに不安があるのでサポート系としてエールを覚えようかと検討中です。封印するとしたら、「飛龍撃 錬」なんですが、せめてGr6まで上げないと後々困るし(現在Gr2)。そうなると一応覚えてる「連撃」かなぁ。騎士は優遇ではないし。

・ペット武器持ち追加
 もう、手(触手?)がある種族は全部持てる様になるんじゃと思ってしまう追加です。まさかゴレ系まで出来るようになるとは。とはいえ、手そのもののタイガークローや、手(突起?)があるキノコ系も無理なわけですが。かと思えば、手が無い(?)トロメーア系が持てるのも変な話ですが。追加実装第1弾時に「見た目よりも使い勝手」見たいなこと言ってたので、明らかにおかしいの以外はありなのかもしれません。でも今はクジでアイテム持ちIIのスキル書が出ないので(IなりIIなり)、自らの意思で買わないと。

・「Burst Time」仕様変更
 足の速さはイマイチ実感しづらいです。触れると戻されるNPCが避けやすくなるわけでもないですし。要するに砂の使い方が完全に変わってしまったってだけなんですよね……。
 サーバ負荷があるから、以前のと併用は無理って前言ってたしなぁ(真偽のほどはさておき)。これも慣れていくしかないのかもしれません。ただ戦闘のシステム変更と違って、ユーザーの課金が絡んでくるところなので、お金の入りが悪くなれば、また変わりそうな予感がして不安です(笑)

・一部モンスター捕獲不可に
 なんか、昔ラボペットで出たのが軒並み捕獲不可になったらしいですが、表示バグらしいです。いや、バグって言うか設定ミスでは……。
 おそらくはモンスターペンデュラムでこれまでクジ等でしか出なかったモンスターが出てくるので、捕獲不可にするのが本来の目的と思うのですが。

・新スキル実装
 生産系スキル「パトリスの倉庫」エール「劇場」で、他はペンデュラムクリア直前の部屋らしいです。
「応急手当II」は回復量が多いとして、「治療II」も1度に2段階くらい治療できるんでしょうか? どうせなら魂呼び戻せるとか、Gr10にすると100%成功ってくらいして欲しいですが無理だろうなぁ。
 「鑑定II」にいたっては存在意義は……? 単に高Rを鑑定しやすいだけだったら、Gr稼ぎが途方もない分Iでいいような気が。とりあえず、今後IIでしか鑑定できないものが出ると予想してちまちまとスキル上げてます。

 スキル掲示板には、「連撃 割破(かっぱ?)」「連撃 弄舞(ろうぶ?)」をはじめ、かなり数のスキルが出る様ですが、また小出しなのかな? 「鑑定II」とか、掲示板に載って3ヶ月くらい放置されていたので当てには出来ませんけどw とりあえず、ウチのメンバーで用がありそうなのは、「盗 弐」「サイブラストI」くらい?
 



ウマー
 黒馬さん「アトゥーム」が生まれました。時間確認しようとして失敗し、冒険者ロビー生まれになってしまったのもあって、売り決定です(笑) 性格が「ノーマル」なのはありですけど。

もちろん報酬はモンコ
 ペンデュラム。自分でやったのに加え、ルシさんにR2クエストに連れて行ってもらったのもあるのですが、昨日と同じ「智仁勇」以外のペンデュラムが出ません(笑) 「モンスターペンデュラム」の方は「亜人」「竜」が出たのですが。こちらはやってないので聞いた話ですが、クリア報酬が無い=ペンデュラム入手できないとのことなので、封印術師用かなと思ったり。wiki情報では、敵Lv60辺りまで出るそうなので、亜人系モンスターコイン竜系は、マテ集めにいいのかもしれません。

『ETERNAL BLAZE』……アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」OP(歌:水樹奈々)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア