忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

111117_2.jpgなんでわざわざこのコーナーでもう紹介されたこの二つについてやるんですか?

111117_1.jpg文句があるけど紹介ページで言うとトゲが立つからじゃない?

111117_2.jpg今更ですね。今回もちょっとトゲあった気がしますし手遅れでは?

111117_1.jpg計画性なんてありませんよ。それはさておき、まずはロードマップのお話



2012年
4月
◇新アクセサリー実装
◇アクセサリー作成スキル実装
◇アクセサリー作成に特化した新職業実装

7月
◇新マップ「ギノス」実装
◇「五勇者」メインクエスト実装
◇「ギノス」サブクエスト実装
◇「ウェポン・アルケミー」専用スキル実装

9月
◇レベルキャップR8解放(最大Lv79)
◇クエスト追加

12月
◇新マップ実装
◇新マップに伴うサブクエスト実装
◇「五勇者」メインクエスト実装

2013年
3月
◇レベルキャップR9解放(最大Lv89)

7月

111117_1.jpg4月はもう実装されたので後ほど詳細を。というわけで7月から。まさかの半年で「ギノス」登場ですね

111117_2.jpg「アリュート」実装した時は、「また2年後かな」とか言ってたんですけどね

111117_1.jpgまぁ、そのアリュートが現状ほとんど機能してないんですけどね。フィーニス(中央北部巨像)へ行くためのワープ地点みたいな扱いです

111117_2.jpg「ギノス」は本格的に「北部」となるでしょうから、アリュート経由で行くことになりそうです

111117_1.jpg次は推奨65くらいなのかな。シルトみたいに通行とゲート開放クエがいっしょくたになってもいいのよ?

111117_2.jpg合わせて入るのが「ウェポンアルケミー」武器の専用スキルです

111117_1.jpgここに合わせて「ウェポンアルケミー武器」の修理方法改善でも入ればいいんだけどねぇ


9月

111117_1.jpg9月になるとLv69のキャップ解除、R8解禁です

111117_2.jpg4次職待ちかと思いましたが先にキャップ解除が来るんですね

111117_1.jpgその前にナイフとブーメランのR6,7スキルとか、ヴァガボンド3次とかやらないのかと思うんですけどね

111117_2.jpgスキルなどは適時らしいので、このキャップ解除に合わせてR8スキルが実装されるのかも謎です


12月

111117_1.jpg年末には更なる新マップ。先にマップだけ全部出しちゃう気なのかな

111117_2.jpg街の名前が発表されて無いのはまだ早いからでしょうか、それとも西部の様に街と隣接してないんでしょうか

111117_1.jpg西洋風都市(ウィルノア)、南国(シルト)、旧炭鉱(アリュート)、北の機械都市(ギノス)と来たから、次は東の和の国でしょうか

111117_2.jpg中華な可能性もありますよ。……まぁ、いまだにアリュートが描かれて無い地図を見ると、ギノスが北とするとその西(北西?)くらいしか空き無いのですけどね

111117_1.jpgというか、世界地図が全然世界じゃないという


2013年3月

111117_2.jpg年が明けて3月、今からではほぼ1年後ですが、ここでR9開放です

111117_1.jpgマップと一緒でこっちも先に開放しちゃうのかな。旧章もそうでしたし

111117_2.jpg攻撃力とかどこまでインフレするんでしょうね……


新職

111117_1.jpgさて、ここからが本番の新職業「アルチザン」とスキル関係のアップデート

111117_2.jpg仕様的にとにかくマゾですよね……

111117_1.jpg生産スキルが「開拓」と【試用】を除いたら、「宝石加工」「護符製作」「指輪製作」「解体」。解体はともかく、他のスキルで製作に必要な材料は、指輪に使うR5-7の延棒以外すべてクエストやペンデュラム報酬、そしてシータのマジックラボ景品のみ。そのくせ宝石の種類は19種あり、指輪も宝石に合わせて各R19種

111117_2.jpgこれ聞いただけでやる気なくしますね……

111117_1.jpgそのうえ、指輪製作に必要な宝石は、R5指輪だろうとR10宝石必須。たとえ一種類でも正直無理ゲー

111117_2.jpg問題は、その無理ゲーな指輪の☆5品が就職クエストに必要ということですねこれ。R1宝石が色素並みにザクザク出ても厳しいレベルです

111117_1.jpg参考までに、R10にするまでに必要な宝石の数
ちなみに宝石加工は、同Rの宝石×5でひとつ上のR宝石になります

R9 5
R8 25
R7 125
R6 625
R5 3125
R4 15625
R3 78125
R2 390625
R1 1953125

111117_2.jpgえーと、R1はいくら必要なんですか? いち、じゅう……

111117_1.jpg195万(個)です

111117_2.jpg……

111117_1.jpgまぁ、実際にR1から全て作ろうにもそこまで集まらないので無理なんですけど。R7がなんとかってレベル

111117_2.jpg正直、宝石ごとにスキル分ける必要性もないんだから、ひとつにすればいいのに

111117_1.jpg護符も材料は封印Cとプロフィールカードでいいと思うんだけど

111117_2.jpgよく言われますけど、廃人レベルを基準で数値を設定してますよね。ゲーム全体を見てないというか、一番多いユーザー層のプレイレベルを把握してないという

111117_1.jpg通常の宝石はひとまとめにして、それと別に「賢者の石の指輪」とかあれば、廃人仕様に出来るしありの気もしますけど

111117_2.jpg今の仕様を基準にすると、いくつか解決策は考えられます

・宝石加工の必要数を3個にする(R1の場合19683個必要)
・指輪作成に必要な宝石を指輪のRに合わせる(R5指輪ならR5宝石)
・宝石加工、指輪製作スキルを各1種にする(入れる宝石によって出来るものが違う)
・宝石採掘(?)スキルを作る(トレジャーハントに一元化の可能性もあるけど)
...etc.

111117_2.jpg割りと現実的なものばかりあげましたね

111117_1.jpgこれのうち2つあればベストかなと思うんですが。就職クエの必要クォリティ(☆5)については他も同じだから、いまさらどうこう言えた物ではないしね

111117_2.jpgまぁ、こう書いても斜め上の解決法をしたりするんですよね


 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア