忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101117_2.jpg
BINGO
は1ライン3本と3ライン1本の結果でした。ご飯配達券リサチケ2枚かぁ(採取名人の指輪匠の指輪です)。リニューアルキット買ったのに当たらなかったですよ(そらそうだ)
 



本日アプデでペットスキルが各種族追加されました。ただ、相変わらず敵として出た場合と使えるスキルは異なるようです(「埋蔵金クエ」不死系「背水拳」使ったりしますし)
また、オススメと書いてるのはあくまで個人的な感想のため、人によっては評価が異なりますことをご了承ください。
また11/17現在、一部スキルで不具合があることも公式で発表されています。11/24アップデートで修正されます。

亜人間系
乾坤撃・背水撃
素手R2スキルと同じものですが、こちらはLv1でも覚えられます。
亜人間系は今のところ唯一ヒールが使えるペットなので、ステや武器持ち等でどんなタイプにも使えるペットに出来るようになりました


龍系
ファイアブレス・コールドブレス
斧通常攻撃と同じ攻撃範囲の属性攻撃。単魔よりも消費は大きいですが、速度は早いため、

オイリー
旧PCスキルのオイリーと性能は同じ。ただスキルコストは倍近くあるため、スキルコストが少ないペットには早めに入れてGr上げをすることによって消費コストを減らしておくのが今後のためにもいいでしょうね。あって困るものではないので


不死系
怨念
被ダメ時にスロウを敵にかけるパッシブ

不死の体躯・不浄の魂魄
前者がDEF上昇しRCV減少・後者がMND上昇しLUC減少パッシブ。Gr上がると減少値は小さくなるのか、それともさらに減少するのか不明
上記の他に、不死系は妨害魔法が使えるようになりました。物理攻撃スキルが無いですが、今回のスキルで壁にする事が可能なため、前後どちらでも使えそうです。


飛行系
エアロスラスト
前衛(正確にはPCより前)でしか使えず、風属性・敵最前列にのみ攻撃ですが、ライン攻撃で威力もそこそこあります。前列限定のため、魔ペステだと使いこなすのは難しいですが、消費の関係もありM振りが少なくてもすぐガス欠してしまうので注意が必要。

アクロバット
旧スキルの陽炎と性能は同じ。その性質上、物理ペット向けです。そう考えると、飛行系は前衛物理が向いているようです。


昆虫系
猛毒属性
被ダメ時に敵に毒をかけるパッシブ。

跳躍攻撃
ジャンプ攻撃。

粘着糸攻撃
スロウ効果のある攻撃。パッシブ

既にある吸血攻撃も考えると、物理ペットがおすすめの模様。ただし旧乾坤の様なスキルがないため、いまいちな感じ。


植物系
光合成
自分自身にリジェ。回復量は小さいですが周期は早いので、早めにかけるとよさそう

アロマセラピー・フレッシュハーブ
自分の周囲へ異常回復。旧章で魔ペだったこともあり、後衛で魔法打たせるて、回復系スキルは保険程度のほうがいいかも。吸血は合成しないと使えるレベルのペットがいないような気もしますし。


野獣系
ビーストチャージ
自分専用のブレイズ値アップ

ハンティングスタイル
ATKが上昇しMNDが減少するパッシブ。うちのカメは魔ペなので使えませんが、物ペに育てるのが向いている種族のようです。


無形系
トリックフィールド
旧スキルで言うスチュボーン。恐らくヒールも無効にしてしまう上、自己回復スキルがないためなかなかオススメしづらいスキル。

サイコウェーブ
混乱攻撃。遠距離攻撃の為カウンターを喰らわない分、他のペットのものより使いやすいかと(確率は不明ですが)

アルファウェーブ
睡眠攻撃。同上。
というか「無形」なんだからオイリー的なスキルがあってもいいと思うんだ。部分変形とかで


金属系
メタルアーマ
DEF上昇しACTが減少。ゴーレムとか壁に使うペットには有効かと。
 
クリティカライザー
クリティカル時に確率でダメージ値が2倍になるパッシブ。
 
スレッジハンマー
旧スキルの乾坤一徹みたいなもの? 金属系も物ペがオススメのようです。
 


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア