忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [354] [355] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日で特別科二次、三次7職のレベルキャップ49までの開放と、新スキル追加+αが行われました。ただしヴァガボンドはスキルなし……なんで?<何でといわれても


○各職説明
二次職
ルーンナイト
・R1攻撃魔法・剣スキル・槍スキルが優遇に
・属性剣・属性槍スキル追加(非優遇)
地水火風4種が加わり、R1のみながら待望の優遇スキルがついたので、ずいぶん使いやすくなったと思います。個人的にはこれからルーンナイトを上げるためこれは嬉しい限り。

シーフ
・R5ナイフスキル ブリッツメッサー追加(優遇)
命中率は斧並に落ちますが、スピードと火力がかなり高いそうです。ただMP消費は大きくなるため、必然的にボス戦スキルになりそう。

三次職
ダークナイト
・R2までの攻撃魔法・剣スキル・槍スキルが優遇に
・属性剣・属性槍スキル追加(優遇)
スキルの追加はルーンナイトと同じものですが、こちらは優遇。加えてR2スキルまでの優遇も加わり攻撃系の魔法戦士としての特色が強くなりました。
セイバーランサーに高Rスキルがあるのに対し、魔法と属性物理という点で色々な立ち回りができそうです。ただウィザードの影が薄くなってることもあり、今度は早く魔法科三次職の追加が待たれます。

テンプルナイト
・R2までの回復魔法・剣スキル・槍スキルが優遇に
・R3回復魔法スキルが習得可能に(非優遇)
・R4スキル グランドクロス追加(専用)
武器依存なしの職専用スキルが追加。MPは1しか消費しませんが、代わりに大量のHPを消費します。攻撃ラインが完全固定と かなり癖はありますが、これまでにないタイプのスキルもないし、陣形実装後には新たな使い方も発見されるかもしれないため、注目のスキルです。
他には非優遇ながら、リザレクション、キュア、トリートが使用可能に。とはいえ、ヒールなどの回復魔法はR2まで優遇になったため、Gr10ヒールが十分代わりにはなるかと思います。リザレクションは消費MPが102と大きいため、もしもの時の保険程度に考えたほうが良いかと。物理2種は属性スキルは使えないものの、ダークナイトと同じくR2まで優遇に。こちらもかなりクレリックの領域を侵食してきましたので、三次職が待たれるところ。

ドクター
・増グレードα・β作成スキル追加(優遇)
課金アイテムの【体】【力】【速】【魔】4種と同じ効果ですが、上昇率や持続時間が劣るそうです。聞いた話では 課金>β>α とのこと(上昇率 持続時間も?)

プロフェッサー
・R1・R2攻撃魔法スクロール作成スキル追加(優遇)
旧章でも課金で各魔法の巻物がありましたが、今回は作成が可能。ただし白紙の巻物(R1/R2)がそれぞれ必要。使用にアイテムマスター必要かは不明。
必要な割には捨てられまくってる属性クリスタルを消費するため、材料集めにあまり苦労はしなさそうです。

○その他
・白紙の巻物(R1/R2)販売
学園内雑貨屋で販売しています。

・スキル掲示板に【優遇】可否明記
スキル掲示板では消費MPで判断するしかなかった優遇か非優遇かを判断できるようになりました。あまり馴染みがなかったスキルもこれで優遇か判りやすくなりました。

・ペットステータス表示に「Original」追加
PCでいう「Eqip」欄を切り替えることにより、そのペット本来のレベルとそのステータスをそのまま確認可能に。BP振りの時なんて、現在のステが判らないのが気になることもありましたが、それもこれで解消されるようです。

今回のアップデートは、今更……と言えなくもないものが多かったですが、新スキルなど、今後が楽しみな要素も多く、良アップデートと言えなくもないかも。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア