忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[372] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は2011年のアプデ情報発表も兼ねた座談会でした
内容は抜粋して後述してますが、色々と荒れた座談会でした
詳細ご存じない方は、どこかログを掲載されてるページでご確認お願いします。ウチでは載せませんので(名前伏せたりとか手間なので)



まず4月までの予定
【1月】
・魔法科・生産科三次職実装
 魔法科
 「ソーサラー」攻撃魔法特化
 「シャーマン」妨害魔法特化
 「ビショップ」回復魔法特化
 「セージ」補助魔法特化
名称的に「巫女」は「シャーマン」なのですが、「呪術師」の方になったようです(まちがってないけど)。「ソーサラー」「シャーマン」が「ウィザード」からの派生、「ビショップ」「セージ」が「クレリック」からの派生でしょうか
全く回答なかったですが、「ファミリア」上位職はない模様。(今回のアプデでなのか、今後もなのかも不明)

 生産科
 「レンジャー」狩猟、採取特化
 「トレジャーハンター」採掘、伐採特化
 「ブラックスミス」武器や防具の二次生産特化
 「シェフ」調理特化
 こちらは特化しますが、現状R5までを二次職で実装済みなため、キャップ解除まで差別化がどう行われるのかが不明。「バオパブ」等のシルト木材を使ったものや、「親子丼」が復活する可能性もありますが、可能性としてはR6以降の専用職になるのではないかと思います
・職業の追加に伴うスキルの追加
・スキルの全体的なバランス調整
スキル調整は、話では戦闘スキルのことしか話されてなかったので、生産の方は不明(ないとも言われなかったし)。ただ二次生産のレベルアップ経験値についてはまだ検討中という話なので、ここで調整はないのではと予想されます

【2月】
・レベルキャップ解放(~Lv59)
キャップの解放に伴ったアイテムやスキルの追加
【3月】
・レベルキャップ解放(~Lv69)
キャップの解放に伴ったアイテムやスキルの追加
段階を踏むとはいえ、一気に解放するためR6以降の生産が生産三次職専用になりそうな可能性がかなり高くなりました。あとは特殊素材ですが、今回回答はありませんでした

【4月】
・陣形システムの実装
これに合わせて、ノックバックスキル等も実装とのこと。BA防止スキルもほしいのですが…

【5月以降】
・新町アリュート
・ひらめき・伝承システム
・新職業などの順次実装を予定


以下掲示板回答抜粋。全ては公式【募集掲示板】参照

・ペットのレベルやスキル
各種族のペットを物理型・魔法型それぞれに育てられるよう、バランスの調整を検討

・デュエルのバランス
1月スキルのバランス調整で対応
学園でもデュエルを行えるように調整を行う
下の方は、体育館でも出来るんでしょうか?

・治療や鑑定について
治療や鑑定のハードルが高いという点について、バランスを見つつなんらかの対策を検討
「ドクター」「プロフェッサー」専用スキルが増えたこともあり、下位職で使用となるんでしょうか? ちなみに「リネーム」についての話題は出ていません(笑)

以降突如現れたあかみこ氏発言を抜粋してまとめました
・アンケート1月19日(水)に実施
今後も4半期レベルで開催していく予定だとか。とりあえず、私も正直にありのままを書いていこうと思います

・おしゃれスロット
今後も永久版は予定なし。ただし、たとえば「1年間利用してくれた人には、以降3カ月は無料」等特典の準備を進めている
上記はあくまでも例でこのようなサービスが確定したわけではありません

・傭兵のマルチタブ切り替えでクライアントが強制終了する問題
1つ原因のとっかかりのようなものが見つかったので、少しずつ改善に向かっている
傭兵じゃなくても起きるんですけど(たまに)

・レベルアップ経験値について
ニ次職・三次職の人がリーダーだったら入れる狩り場を用意し、多少強めの敵だが多めの経験値を落とすクエストの設置を検討
四次職は、三次職と同じ経験値テーブル
Lv60以上も経験値の増加量は変わらず。(旧章はLv60以降から非常に高い曲線を上がっていたがそれは無し)

・ライド
Lv制限は、来年早々のアップデートでクリア
前提云々に関しましては、別途協議
課金案はあったがボツに
戦闘ライドに関しては、別途作業進行中
戦闘ライドはアリュートよりも後になりそうなのでのんびり待つとします
 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア