忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーちゃん大好評第2回を迎えました! これも応援してくださってる皆さんのおかげです!

さっちんあぁ、あるある。週刊誌で連載第2回なのに“大好評”とか付いてるんだよね

シーちゃん……なんでそういう夢のないことを言うんですか

さっちん夢とか言う時点で事実じゃないってことでは
前からどうしたの、人気にこだわって。まさか信者が増えることで力が増すの? どこかの神様アニメみたいに

シーちゃんクレリックですし、そういう裏設定でも作りましょうか?(※1)

さっちん違う、それはウソ設定です

シーちゃん変な所で厳しいんですから

さっちんいや、あんまり変な設定作られると話の展開的に滅亡オチとか入れなきゃならなくなるので

シーちゃん一体私を何だと……まぁほら、このブログってマスコットキャラがいないじゃないですか。だから私が一肌脱ごうかなー、なんて

さっちんタイトル的に私で決定では?

シーちゃん自分でマスコットだと思います?

さっちんううん、まったく



さっちんさて、すっかり忘れてましたが、期間限定クエスト「雨を待つ男」がまた開催されましたね
新報酬に「オーバーコート」も加わりましたけど、イマイチですね

シーちゃん音楽箱にシルト曲追加はないのかな。去年は追加報酬スルーだったから、序盤数人で回してたんですよね。終盤になって一気に進んだ感じです。

さっちん「花咲か冒険者」でも同じでしたよね。というか、このタイプは「バレンタインスノー」の時みたいにイベントが絡んだり、「クリスマス」みたいに期日が来るまでは結果がわからない状態にならないと、後半失速するものですけど。

シーちゃんでも「花咲か冒険者」は2週間くらいなかったです? 「雨を待つ男」は去年も1週間なんですけど

さっちん……「クエスト始めてくれるのを待つ男」にならなきゃいいですけど

シーちゃんあれ、なんでだろう。想像したら急に涙が……

さっちんまぁ、低レベル戦闘職のために、バスタリング入手で何度かやるでしょうけど

シーちゃん追加報酬はスルーですか?

さっちんとりあえず見た感じではスルーかなぁ。実際着てみたら意外と合う可能性もありますけど

☆☆☆☆☆

シーちゃんそして、今回新メインクエスト「遠い空へ」も実装。ネタバレになるので内容は詳しくは書きませんが、開始NPCのいる場所が「東地区 五勇者捜索隊 ジル派詰め所」になっています。ジル、追い出されたんですか。勝手に名前変えられてるけど、ここ「要人」クエストでシルト首長と会談したときの場所ですよね。

さっちんジル自身最近のクエストで会話フラグになることすらなかったので、本当に存在感が消えていましたが、今回はかっこよかったですよ!

シーちゃんサチさんジルを褒めるって、一体何があったんでしょうか。……あれ、そういえば前は「王様の出番がある」って騒いでませんでした?

さっちんまぁ、キャラ自体が好きってわけでもなかったのですが。ある意味予想通りで、今後も生暖かい視線を送ってあげようという気にさせてくれました。

シーちゃん……一体何があったんだろう

(何があったかはご自分の目でご確認ください)

※1 ざんげ一回100Gの看板はありません

☆☆☆☆☆

さっちんというわけで、2回目も終了となりました

シーちゃんもう終わりなんですか? 私もっとしゃべりたいです!

さっちんじゃぁ、一応ネタはあるんだけど

97% 2回目
シーちゃん何ですか、これ?

さっちんかなーり前に王様コイン10000枚貯めてマイコレのカード出現率を調査するってのがあったでしょ? それの中間報告

シーちゃんあー、ありましたね。……って、ようやく半分なんですか

さっちんでもマイコレは97%行きましたから、100%にはやっぱり7000枚以内で届きそうですけどね

シーちゃんここからが本当の地獄なのでは……

さっちん前のときはダブリとか枚数把握してないから、金銀銅の割合とかかなり適当なこと言ってたけど、実際にはかなり低いですね。金:銀:銅=2:13:85の割合です

シーちゃんえーと、残りの3枚は……金2枚に銀1枚ですか。本当に後2000枚で終わるんでしょうか?

さっちん終わらないなら終わらないで問題はないと思うけど。合計10000枚で決着つかなくても、データになればいいんだし。というか元々クマ目当てでなくデータ取が目的だから、これ

シーちゃん逆に100%に早くなると、かなり苦痛ですねこれ

さっちんいや、すでに十分苦痛ですよ……

シーちゃんボケがないってことは、ホントなんですね……

さっちんちなみに、既に100%にした方では、ペアペアせずにコイン貯めてるのでコイン6000枚越えてます。第2弾来たら……ウン、ガンバルヨ

シーちゃん魂が抜けそうですね。まだ予定すらないのに

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア