忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはスルーの方向で。まぁ、詳細は後半に。

先日の犯罪装備女の子セット、流石にどんびきかなーと思って溜まり場にいったら、妙に好評。女性陣のカワイイに反して、男性陣の反応は(以下検閲削除)
ちなみに街でタブ切り替えて放置してたら、背後になんか立ってる人いるし!(ただの偶然かもしれませんが) 日本の未来がマジ心配(大きなお世話)

で、誰とは言いませんがご所望だったのでこんなのをしてみました。しかし何ででしょう。妙に好評なのは……。まぁ、キャラが小さいからでしょうけど。と言っても、この垢にいる男の子はキトハだけだしなぁ。背もみんな小さいし。もう少しネタにしやすいキャラを作るべきでしたか(笑)
ちなみにこれ本気装備にして傭兵にしたら、どれだけ雇われるのかやってみたくありましたが、高Rのローブは持ってないし、とりあえずボツに。その判断が正しかったことを祈ります←?
 



と言うわけで、タイトルの話し

もうすぐ移管1周年ということなので、ハンゲ時代も含めて色々ボケをやっていたことなどを書いていこうと思いました。あんまりネタはないですけどね(笑)

・常々「Oβ初日からずっと騎士」と言っていたが実は嘘
 ある意味、このブログの根底を揺るがす重大な発言です(そう?) とはいっても、実はOβ3日目からってだけですけど。当時を知ってる人ならわかるでしょうが、最初は1chしかなく、まともに動けなかったんですよね。特に露店の関係で東や南には入ることもできない、そして試練装備は壊れそう。しかもケガしたけどお金無くて直せない。そんな流れもあって一度全消去して作り直しに。更に言うと、この時のさっちんは、見た目はまったく一緒ですが、体型だけは2メモリだけ大きかったという。残念ながらSSはないのですが。もしあの時のさっちんがそのままいたら、わたしのキャラ作りはまったく違う物になっていたかもしれません(整体出たとき最小にしたかもしれませんが)

・「マタマタ」を猫モンスターと思ってた
 いやほら、「ネコマタ」とかいるじゃないですか。だから名前で勘違いしたんですよ。実物見たときは流石に衝撃覚えました……(そりゃカメだもんね)
 そんな「マタマタ」も今はほぼ引退してる友人から捕獲して貰ってずっと一緒。Lv53になりました。ライド第1号はこの子に決めてます♪

・野良PT募集で騎士だからと断られたことがある
 これに関しては何度か口にしたことはありますが、弓、風来も似た境遇だったと思います。特にハンゲ時代。ご存じない方ももう多いでしょうが、初期は騎士は劣化兵士と言われ、事実その通りでした。ヒールや単魔I使えない、重装備&槍しかできない、優遇スキル無し(当時飛龍やビリ無し&兵士は「諸刃」優遇)etc...
弓も初期はエリセ一択なほど強かったのでかなり不遇でしたよね。これ以上言っても、開発への文句しかでなくなるので話し戻しますが、戻しても効率(笑)至上主義な方への文句にしかならないのでこの辺で(ぉ あれ、本筋の事書いてないや
 あぁ、その辺の確執で未だに兵士キャラだけは作るのに抵抗があります(笑)

・GamePot移管しなかったら引退してた
 これに関してはただの好き嫌いですが(笑) 課金体勢が変わったのが一番大きいのかもしれませんが。と言うか、ハンゲ時は【CA】で今【GM】だから開発との力関係も違うんですかね? 同じ事をサポートに送っても実対応が違う気がするんですが。単にさb(ry

・チェルトは手に入れて1週間で売った
 価格2.5MG。これもギルドメンツとかは知ってますけどね。正直あの顔を毎日見るかと思うと精神が保ちそうになかった(ぇー ちなみに、魔垢で1000回マイコレ引く計画は未だ300回です。でも、もう91%なんですけど。数百回もダブリ引き続けないといけないんですか……?

・「迅速果断」の攻撃をしばらく処理が追いついてないと思っていた
 あの攻撃って縮地みたいに瞬間移動じゃないですか。だけどそれは単にウチのPCで描画ができてないと思ってたんですよね……。某動画サイトでボス攻略を見なければ気がつかなかったですよ(笑)

以上、大した話しではありませんが、今日の所はこれにて
 

100410_1.jpg

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア