忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[318] [317] [316] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加してなかった方は漏れ聞いた情報だけでもやもやしてるかと思いますが、後3日ですのでもう少々お待ち下さい。
一応、悪い部分は他の方が書かれていることと同じなので、ほとんど書かない事にして、当日の様子をお伝えしておきます。
 



EDIT
まずはキャラEDIT。肌の色だけこれであってたっけ? と思いつつも、確認時間もったいないのでそのままで作成。基本さっちんと容姿同じにしています。え、名前? 特に深い意味はありません。
しかし、ほとんどの方(身内もそうでない方も)が容姿と名前そのままにしてる方が多かったので、もしかしなくても私は浮きまくりなのかと思いましたが、気にせず開始。

しかし、特定のスキルを除いて一ヶ所って言ったじゃーん! 購買部作って全スキル売ってる場所まとめてると思ってたので、正直どこあるの状態。特に最初は場所を覚える為に、転送装置使わずMAP埋めるつもりで全部歩きましたが、頭の中と実際の地図が位置関係違いません? いや、方角とかまで違うわけではないのでおかしいってわけでもないんですが。RPGではよくあること!(ぉ

おしゃれスロット
なぜかおしゃれスロットは装備欄を閉じても消えません。そして、なぜか縦2横3……。数はともかく装備欄とあわせて縦3横2の方がいいんですけど。
しかし、「頭+体+足」「武器(+盾)」で最大でも5つなのに6枠なのは、今後何かしらパーツが増えるのかしら(帽子+顔飾りとか?)。あと入手してないので試せませんでしたが、アクセも入れられたら鞄1枠節約できるのに。これ含む課金要素は、時限式(最初の30分?)で切れた為確認は本番まで待ちになります。

あと一般クラスに移ると初心者クラスに入ることすらできないのですが、これどうにかしないと初心者の人ワケワカラン時に困ると思いますが……。講習で称号がいっぱい取れるので、称号マニアも慌てて出てしまうと二度と手に入らなくなるかも……

ちなみに学園の位置は、中央の北東部。イールへ向かう(東部へ移動)橋の北側、山賊クエのNPCそばです。山賊出るそばに学校とか、ラ○ホ街に学校建てる並みの危険度な気が(たとえわかりづらい)。

あと、ファンブルグへの移動は、冒険者ロビーにいたLvごとのクエ紹介&ワープサービスNPCを一人で担ってました。後、ギルド紹介のNPCが西区のギルドへ飛ばしてくれるので、西区への移動手段もようやく出来たことに。ギルドに入っちゃうとダメってことは無いよね……。税納めに行くのに利用できるんだから。
何故か(一般クラスに入ったら?)転送装置がうまく働かなくなるバグ(?)もあったので、それが治れば正門へのワープで、イール方面へも多少行きやすくなる……かな? あと、場所的にロイヤルが目の前になることもありそうですが、そこはさすがに調整?

証
職業ごとに特定のレベルに達するとパラメーターが上昇するパッシブあり。もしやこれが上限??

とまぁ、簡単にまとめてみました。実は本編の方でロイヤル出たので倒したから、30分近くは放置になってたりして、他の方より遊んだ時間は短いです。武器変えたりも試してないし。その辺りは水曜日待ちかなぁ~。
 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア