忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は、ロイヤルが出たと報告を受けたので、2PCマルチのPTで挑んでみました。
PTは以下の通り(名称略) ちなみにSSは取り忘れました……

ランサーLv64
ファントムLv40
ビショップLv41
ソーサラーLv38
プロフェッサーLv39

パッと見そこまでバランスも悪くなく見えます。しかしそれは全てPCであった時の話。キャラが多いので、操作出来るのはせいぜい3人が限度。ペットも自分で操作しようと思ったら、2キャラがギリギリです。
なので、特に魔職がのこのこと殴りに行かない様に、ブーメランを装備させました。魔法に限らず、スキルは余計なものをいれずにおきました。
そして魔系の壁ペットは、反射が使える無形とオイリーがある竜系。まぁ、これは保険程度ですが。



そしていざ挑んでみましたが……まず思ったのが圧倒的火力不足。サチは流石に及第点なのですが、魔法攻撃はコンセントレート使ったソーサラーでそこそこ。基本オートなので、魔職はたまにブメによる攻撃をすることも多く、良くて2ケタ(ほとんどかわされる)。ファントムは魔法喰らった所にロイヤルからクリティカルの乾坤撃で早々に倒れてしまい、全く戦力にならず(中列に下げといたけど、クリティカルだったから多分無駄よね)。ほぼ同時に無形ペットも、反射の隙狙われて同様にロイヤルの乾坤撃で落ちてしまいます。ちなみにリヴァイブは忘れてました。あったら勝てたかはわかりませんが。
この後は地味に善戦していくのですが、意外な落とし穴が。オートによる弊害で、HP少ないキャラ(ペット)が複数いても、一番HP(割合だったかも)が少ないキャラ(ペット)を優先して回復するという物。これを見越してビショップを使い、対象が複数いる時は下から2番目のキャラを使ったり、サークルヒールを使ったりしていたのですが、立て込んでると流石にそんなことも忘れて他のキャラが回復する所に無駄撃ち、その間に回復されないペットが落ちる。という事がありました。その時点でまだモフモフ1体しか撃破しておらず、ビショップはしだいに回復しかできなくなり、ますます手数は少なくなります。
そして主力のランサーもロイヤルの乾坤撃で落ち(こればっかりだな)、一人、二人と減っていき全滅。ロイヤルさんは結構与えたはずなんだけどな。倒せなかった……

今回の敗戦でわかったのは、やはり火力不足。ストライカー(Lv16)を育てるのと、ソーサラーの魔法スキルGr上げ。どれもGr6で止めてますし。
そして一番重要なのは……装備(特に属性入り)の耐久度は確認しておこう(笑) ソーサラーの帽子が壊れたのは予想外でしたよ

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア