忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか2倍期間中に魔法・生産の3次職が出ました。
とりあえず座談会の言葉通りなら、来月にLv59までのキャップ解放&R6スキル実装。特に生産物は2次生産職では覚えられない可能性があるので、そっちも上げておかないとなぁ。
気になるのは、調合(ポーション)と鍵加工。今後はドクターとプロフェッサーが専門職になるのかな?

アップデート内容(公式ページ)


◯新職業
魔法科   専門    前提
ソーサラー 攻撃系魔法 ウィザードLv35+「魔獣の棲むほこら」クリア称号
シャーマン 妨害系魔法 ウィザードLv35+「魔獣の棲むほこら」クリア称号
ビショップ 回復系魔法 クレリックLv35+「巡礼の徒」クリア称号
セージ   補助系魔法 クレリックLv35+「巡礼の徒」クリア称号

生産科       専門    前提
レンジャー     採取    ハンターLv35+「自然の恩恵」クリア称号
トレジャーハンター 採掘・伐採 ハンターLv35+「自然の恩恵」クリア称号
ブラックスミス 武器・防具作成 クリエイターLv35+「巧みなる創造者」クリア称号
シェフ       調理    クリエイターLv35+「巧みなる創造者」クリア称号

◯新スキル
魔法スキル
対象と対象左右敵2体に属性のダメージ(4属性+無)
対象と対象周囲の敵に属性のダメージ(4属性+無)
一定時間味方のステータス上昇(ATK,DEF,INT,MND,HIT+AVD,LUC+TEC) 各単体、範囲
一定時間味方のステータスを低下する(ATK,DEF,INT,MND) 各単体、範囲
範囲状態異常(忘却、混乱、睡眠、暗黒、毒、酩酊、石化)
範囲状態異常回復(身体系、精神系)
範囲リジェネ、範囲キュア
アスクレピオス 戦闘不能の自身周囲4体の味方を復活。行動後、使用者戦闘不能
 
生産スキル
採取(唐辛子、キュウリ、レタス)
調理(ラー油、豆腐、味噌汁、食パン、焼きおにぎり、たまごサンド、サラダ、野菜サンド)
 
パッシブスキル
各職の証スキル

◯新アイテムの追加
・名工の砂(アイテムショップ)
・にがり水(雑貨屋)
・味噌(雑貨屋)


◇新職業
座談会でもありました8職が追加。(一応サチがクレ上位の二職になれるとはいえ)まだまだ縁のない話なんで、人づてに聞いたか掲示板、titterで見た話ですが、「魔獣の棲むほこら」は後ろにも物理攻撃が届くので難しい、「巧みなる創造者」はアイテム固定で高☆の品が必要らしく、難易度が高いんだとか。「巡礼の徒」も攻撃くるけど、逃げやすいみたいです。

◇新スキル
攻撃の幅が広がる攻撃魔法ですが、消費がかなり大きい(横3体で範囲と同じ、9マス範囲で全魔と同じ)らしいです。攻撃力が大きくないと使いにくいってレベルじゃないだろこれ……
ステUP、DOWN系のスキルは、Gr低いとすぐ切れるそうなので序盤はあまり使いものにならないかも。まぁ、あくまでグレードとの比較らしいので、雑魚戦では使えるくらいもつでしょうけど。
あと範囲回復系は、サークルトリート無いのですが、これファミリア3次の布石? 
アスクレピオスはドラクエで言う「メガザル」の大幅劣化版。範囲狭い上に自身が戦闘不能になるので使いどころが……。というかこれ魅力減らないよね? 行い的にはむしろ上がるべきな気もする。そして某奪還屋を思い出したのは私だけだろうか……

新料理はPT全員のMP or HP+MP回復(PCのみ)。回復量は少なめ(☆上がれば…?)
今回トレジャーハンター、ブラックスミスの新スキルはないので、早めになってレベルをあげておくか、スキルが出てから決めるかはその人次第。

◇システムアップデート・修正
他にいくつか修正などが行われてます。
物理攻撃が全体的に弱くなりました……。
個人的には、ルーン、ダーク、テンプルに槍が優遇武器加わったことと、スキル銀行の窓位置などが保存されるようになったことが嬉しいです。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア