忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[418] [419] [420] [421] [417] [422] [423] [424] [432] [431] [430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の定期メンテでゲームアップデートが行われました。
詳細は公式見てもらうとして、簡単に紹介

◆レベルキャップ解除
「三次職」のレベルキャップ解放 最大レベルが59に
誤解持ってる人未だに多いですが、旧章のレベルキャップ解除クエスト(キラーハナアルキ等)はクリアの必要ありません

◆クエスト
「学園」メインクエスト 第7章、第8章追加
こちらも誤解……というか、何度かあかみこさんが言ってたのですが、公式のお知らせで言ってないからか認知されて無い方が多い様です。まぁ、ロードマップで「五勇者」編の事について触れられてないからかもしれませんが、「学園がいつメインになったのか」という声も聞こえたりします。
なので知っておいてほしいのは、新章から「メインクエスト」は「学園」編と「五勇者」編の2本立てです。最初の頃、お互い無関係に進んでいきますが、いずれストーリーは絡み合っていくそうですよ。
まだ「7つの世界」について本当にさわり程度しか触れてない為、それはまだまだ先の話ですが。

◆ダンジョンの追加
はらぺこワニ フレイア大陸南部(237.215)
ヤンチャオバケ フレイア大陸西部(150.120)
※フレイア大陸西部を移動しています

新ダンジョンですが、まだ行った事無い為詳細不明。最初はメイン絡みかと思いましたが、どうも違う様子。本当に狩りの為だけの場所?
【追記】PTリーダーが三次職でないとダンジョン内には入れないとのこと

◆新スキル追加
詳細はアップデート情報やwikiみてもらうとして、大まかなまとめを

戦闘スキル
R6の全体回復や範囲の補助、全体妨害魔法
各武器のR6スキル、R3-5の対種族スキル、生産前提の攻撃スキルなど

特定の種族へのダメージが増加するスキルが登場。武器によって対応出来る種族が違いますが、それもまた特色があっていいのかも。また、グランドクロスの様に攻撃後にHPが減るスキルや、敵味方両方に影響を及ぼすスキルも。下手をすると自軍が全滅の危険もある為、その特色を知っておく必要がありそう。
また「サイアルティメット」というR6単体無属性魔法が追加されましたが、ヴァガボンドは当然未修得。三次職への期待が高まります。 
 
生産スキル
各R6スキルに、新料理に関するR2-3の新材料も追加
そして、「精錬」スキルの前提が「精錬」になりました。そのため「トレジャーハンター」では「精錬」出来ないままです(銅精錬すらできません)。
また、ドクターのみが調合できるアイテム「バイタルファーム」「メンタルファーム」「シルバーカンフル」で、状態異常や戦闘不能の回復が出来るように。怪我治療薬も早く出てほしいです。

ペットスキル
各種族新スキルありますが、こちらも特定種族へ強い物がでました。ただし、PCスキルではグランドスラムくらいだった、特定種族に“弱い”物が多数。種族間の愛称や、強化期間も合わせて使い分ける必要が強まりました。現在では不明ですが、敵も使ってくるようになったら、ペットによっては苦戦を強いられることになりそう

素材アイテムの追加
R4白紙の巻物、酢、生クリームが該当

◆不具合の修正・調整(抜粋)
・装備アイテムの補正値を調整
 斧や槍の-補正値が小さくなったとか。高Rになると、下手すると装備後のステが1桁とかなっていたのが、多少改善されるかな。

・精錬加工スキルの習得条件を調整
 前述の通りですが、「トレジャーハンター」への精錬追加もなしです。その為今後は採掘した金属はトレード(銀行)か転職をしないと延べ棒に出来ない様に。二次職の「ハンター」であれば出来ますが、こちらはR5の銀まで(非優遇)。

・ワープキューブで「リセリア城 中庭」→「講義室廊下」へ移動可能に
 合わせてこれまで南地区の噴水前へ移動していたワープキューブを「リセリア城 中庭」に変更
 「たまに変な所に飛ぶ」らしいですが、現在なった事ありません。未実装なのか、確率がすごい低いのか、移動場所が変わることに対する皮肉なのかは不明です(笑) ちなみにこれ使用すると、ファンブルグにログインゲートが変更になりますので、お気を付けを。

・ライド習得条件の緩和
 予想通りというか、本当に「デンジャラスラボ」の前提を取っ払っただけの様子。今後調整入れてください。ていうか、それも既にアンケに書いてたんだから、元々意見は行ってるはず。「デンジャラスラボ」の前提が無いだけで、「坑道に眠るもの」自体の前提(「デンジャラスラボ」クリア称号)は残っています。この点にも注意。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア