忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[446] [447] [448] [449] [445] [450] [452] [453] [454] [455] [456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリュート実装しました。
思ったよりもサブクエが少ないのは気になりましたが、約1年ぶりに実装された五勇者メインクエストや、新巨像と、まだ手を付けてないけど楽しみな部分があります。
ナイフ・投具のR6,7スキルも先送り(まぁ、ストックあってもすぐには出来ないと考えてでしょうが)と、少々残念な部分はあるものの、専用スキルはなかなか面白そうです。罠回避とか、どれだけ効果出るんでしょ。
細かい部分では、「勇者の罪」の台詞が修正されたそうです。SSで以前のものはすべて残しているはずなので、一度行って比較してみましょうか。→こちらに載せました


110921_1.jpg
以下公式発表分を自分なりにまとめました。
あと、TOP絵が壁紙になってますので、公式ページ(一番下)確認しましょう。

◆新マップの追加
街 アリュート
MAP フレイア大陸中央北部

ギノス(?)がおそらく北部だからか、ややこしい名前です。あかみこさんも“北部”じゃないみたいなことを座談会で言ってたような覚えがあります

◆新職業の追加(三次職)
魔法科 テイマー 杖/投具 ファミリアLv35+クエストクリア
特別科 ファントム ナイフ/投具 シーフLv35+クエストクリア

事前情報通り2職実装でしたが、説明文からして、捕獲も育成もテイマ―が担っている様です。再分化なしで三次職はこれひとつなのかな?

◆スキルの追加
テイマ―
R2
オブザベーション 敵1体の状態を調べる
精霊の誓約 モンスター封印の成功率が上昇
R3
ジェントルタッチ 敵1体に手加減した攻撃をする
サイマルブリード 自分の連れているペットすべてに経験値を分け与える
R4
オールアウト 自分のペットの能力を開放する

ファントム
R2
スナッチ 敵1体にダメージを与え所持品を盗む
R3
クイックハンド 対象と対象左右の敵2体の所持品を盗む
R4
アイテムキャッチャー 敵がアイテムをドロップする確率が上昇する
トラップ回避 ダメージを受けるトラップをときどき回避する
R5
スティッキーフィンガー 近接ダメージを受けた際に、まれに所持品を盗む

他職と違い、より専門性をひきたてるスキルが多数追加です。R1の専門スキルは、R6,7のナイフ、投具スキル待ちでしょうか

◆クエストの追加
「五勇者」メインクエスト
黒衣の背後
 
転職クエスト
魔物使いの心得 テイマ―
怪盗の心得 ファントム
 
アリュート関連クエスト
フレイア大陸中央北部の巨像
使者はどこへ行った!?
失われた採掘方法
地底一万マイル
お父さんへの手紙
プロフィールカードを集めよう!

メインは、「決別の時」終了してからどうなったのかと思った、黒史教団の黒幕が登場するようです。ツルギじゃなかったのか。黒すぎだろう常識で考えて(ぇー


◆その他の修正・調整
・クエスト「職業訓練」を再開
 生産科を除く3科が科ごとでローテーション。9/21~は特別科。一番奥はまだ入れないままです。敵レベル含め、内容は変わってません。当然ですが、スキル販売NPCは撤去されています
・ファンブルグ~シルト間の移動方法「シルトタンポポ」を再開
 Lv9以下のみなのは変わらない様子
・ファンブルグの頭飾り販売NPCの復旧
 東区 宝石屋 NPC
・ペットを入手できるチュートリアルクエストを初心者クラス以外でも受諾できるように修正
 講義棟廊下 NPC ペット講師
・クエスト「勇者の罪」の台詞を修正
 こちらで修正部を載せてます
・傭兵システムの説明を修正
 こっちは残してなかったので比較できませんでしたが、おそらくシルトへは連れて行けないとかを削除したのかと
・「ギルド島」へ入場できない不具合を修正
 これは未確認の不具合でした。そもそも行ったことないですが
・下記NPCを撤去し、新たに配置した看板NPC「ファーレン通信」にアップデート情報を集約
 ・情報通リトル
 ・情報通フロイト
 ・情報通グロック
 ・情報通ミライ
 ・情報通アムル
 ・情報通ビビアン
 エントランス、中庭などにいましたが、エントランスの募集とかで邪魔だったから? キャラによって容姿が違ったためか、口調変えたりしてましたし、それを統一させたかったのかも?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア