忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついに実装された踊りスキル「アニマート」を覚えてみました(正しくは【巫術】スキルです)。

アニマの力
 範囲は自分を中心とした前(後)左右ですね。AB食らうので基本後衛使用?でも物理攻撃上げるから前衛におきたいなぁ。「護衛」との絡めが必須かしら? とりあえず必要時にポジションチェンジで対応しましたが。
 上昇率は他所様でも検証されてるみたいなんで特にしてませんが、感覚的には1.5倍くらいのダメージにもなったりするので中々優秀かも。組合わせ次第ではついに物理の時代!?(それはない)

 いやしかし長かった。Oβ時には(ハンゲ時代もしばらく)風来の特徴のひとつに上げられていた「踊り」が、今ここになって実現するとは……。てっきり無かったことにされたのかと思ってましたが。とはいえ、実際に覚えさせたのは鑑定士であるバラスト。だってうちの風来、スキル枠不足もありますが素手気孔使いなので、逆に攻撃力上昇の恩恵を受ける方だったので。あと鑑定士のスキル枠が余ってるのもごにょごにょ……

 とはいえ、生産職を戦闘で使うときはマルチPT基本なので、鑑定士はオートが多いのです。すると……踊りすぎる。他の戦闘スキルはヒールIとダブルエッジしかない(速攻は覚えてない)ので、HPが満ちてる場合アニマートを使う可能性が高くなるのは事実。正直いざというときのオートヒールを期待していた今までよりは使いづらくなりました。その分上昇した攻撃力でさっさと殲滅しろってことでしょうか? なんにしろ、これからアニマート持ちは隊列1-3番目に入るのがデフォですかね。人とPT組む時はもちろん、傭兵雇うときも注意しなきゃ。(あくまでも効率的に運用する場合、ですが)

 



 さっちんケリさんは9月にある次なるLvキャップ解除に向けて、『遺跡の蜃気楼』にチャレンジ。現在Lv32なのでまだまだ余裕はありますが、もうこの際一気に上げてしまおうかなとも思っていますし。BINGOもありますしね?
 遺跡の中はさほど広くなかったのでそう迷わずに目的地へ。……ウォー○ーを探せ?

Lv30(なんの)
 一度ボスを撃退するも、今度は『ムールキラーの毒』を集めようという話になり、ランダムエンカウントで落とすのを集めることに。イヤーな予感がするなと思えば、案の定30分掛けて収穫ゼロ。いや、ムールキラーがエンカウントしないってどうよ?

爺さん、元気だね
 仕方ないので、一度ぺぺと別れて回復するために出直しを。するとあっけなく揃うというオチ(笑) 余分にひとつストックできたので、今度風来を連れてきて気孔砲を覚えさせよう。またキラーハナアルキから繰り返しだけど(ぉ

振り子祭りだー!
 その風来さんはひたすらゴミを集めてリサイクル(振り子作り)。露店で無料配布とかしてもほとんど希望者いないのでどうしようかと。これ、開拓に使えないんだよなぁ。橋修理とかにも使えないため、ある意味廃材より使えなくなってる気が(笑)
 ご入り用の方は、夕方から12時くらいまでの間ならいること多いので『コミュニケーション掲示板』の「Sell」か「About」から「その他」を選んで「振り子」と検索していただければ「ミフトフ」で当たると思いますのでメール下さい。全種常時5sはストックしておくつもりですので。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア