忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[282] [281] [280] [279] [278] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝利!先日ルシィさんのところで「魔物の巣窟」の狩り&クリアをしたのですが、その終了間際某氏の一言がきっかけで真巣窟ルートをクリアしようということになりました。

ご存じない方のために簡単に説明すると、クエスト「魔物の巣窟」では、最深部で4箇所に分岐し、各ボスを倒すことで「○○の金属片」というアイテムが手に入ります(全4種。1回のクエで1種のみゲット可)。これは捨ててしまってもクリアにはまったく問題ないのですが、4種全てを(PT全員が)所持していると、最後の分岐時に真ルートへと分岐し裏ボスと戦えます。
まぁ、クリア報酬は変わらない(裏ボスのみ、ランダムドロップの封印箱がR5とか違いはありますが)ので、特にこだわる必要もないです。称号も普段のクリアと変わりませんし。

そして昨日、総勢9人(臨時助っ人含む)が集まり、2PTにて開始。まずは「勝利」以外の残り3つの金属片を集めるために巣窟へ。

焼きそば食べたい
暴食→隠遁→追跡 の順でクリア。
「暴食」クリスタルドラゴンは回避&カウンターが強く全魔等を使用。私のPTは反射を使いながらうまく撃破出来ましたが、もうひとつのPTはペットですが2体ほど怪我したようです。

クピディタス
「隠遁」
は全ルート中一番簡単だった気がします。とはいえクピディタス反射やヒールを使うため、下手をすると壊滅やジリ貧の危険もあるかと。

ロッソブジ
「追跡」
「巨壁」でも出たロッソブジ×5ビリアルド飛龍撃あるので、後衛が集中されるとピンチになるかも。実際一番苦戦しました。飛龍撃だけで無くポジション・チェンジも使うので、特に範囲魔法は使わない方がいいかと

裏そして真ルート
赤ウナギことコバイアとの戦闘。wikiにはアースクエイク使用とあり、AB無効化なためかなり用心していたのですが、運がいいのかドレインばかり使ってきたためさして苦労せず撃破。インファイトも前列にしか使ってきませんでした。

100809_7.jpg
ちゃんと確認したわけではないですが、金属片集めで2,3人が封印箱ゲットしたようです(私のはその前の時間に個人的にやって出したもの)。誰かいいのでないかな?

という訳で「巣窟」完全クリアしました。連続でやる都合上、証は全てコインに変えたこともあり、200枚もコイン増えましたよ。そういえば、モンコレ忘れてたなぁ……(今更)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア