忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ 今回、次回と文章のみです

以下今回アップデートでの感想を書いていきます。
まだかじっただけなので、勘違いな事を書いてる可能性もありますが、その時はご容赦を。
大分長くなってしまったので、なるべくひとつひとつは少なめにしました。
 



職業関連
・各職業のBP値補正を調整
・各職業の装備可能武器ランク調整
・各職業の取得可能スキル調整
・全職業で全防具全ランク装備が可能に
 良くも悪くも、今回アップデートの一番の目玉。“今後の下方修正は無い”と言う言葉を信じて、今回は耐えるしかないのかな。無論おかしな点はどんどん意見するつもりですが。
 とりあえず騎士は装備幅が広がったことで、AGLマイナスにならない様にも出来るわけで。とはいえ、槍装備職はPCキャラはほぼ唯一となってしまい、ますます入手幅が先細りに……。とりあえず落ち着いたら、猟師と武器職人を作るつもりです……。
 後地味に、カウンターIが騎士優遇に。アニマートなどと組合せると脅威の技になるので、あとは『挑発』みたいな攻撃をこちらに集中させる技があればもっと使いやすくなるのですが(ただ下手すると即死)

戦闘関連
・オート戦闘時のプレイヤーAIで使用するスキルを調整
 傭兵やマルチで「連撃」「迅速」を使用しなくなったとか。杖職の殴りとかはどうなんだろ。後ペットも同じAIと思ってましたが、違うんですかね?
・キャラクターボイス実装
 何故かファーレンクジ景品、しかもトレ不可……。条件付でもいいので、トレさせてくれないと邪魔でしょうがないのですが……。後日販売が確定していればまた違うのかもしれませんけど。ちなみにサンプルで気に入ったのが無いので使うつもり無しです。『日 壱』だけあるんですけどね。
 あと、ためしに聞かせてもらったのですが、BGM&SEは下げて、VOICEはかなり上げないと聞きづらいです。

スキル関連
・物理スキルの上限ダメージ緩和
・一部物理スキルの能力を調整
・スキル「連撃」「迅速果断」使用時の敵エリア滞在時間を短縮
 物理はかなり強くなりますね。「連撃」も昔くらいの速度に……。
 また下方修正されなきゃいいですが。 
・一部のスキル販売場所を変更
 「一撃必中 初の書」「毒撃 茸の書」「護衛 初の書」
 それぞれ、ハリヤマと、トカマクファンクラブに分かれたそうで。もう面倒だから、売り場ファンブルグで称号によって変わるようにしましょうよ……
・ファンブルグ 東地区に、新施設「パトリスの倉庫」を追加しました
 生産系R6スキル販売書なんですが、割と速攻で崩れました……(^^;
 ただ、街中で開拓が容易に出来るってのはGrあげにいいのかもしれません(?)。バースト&銀行がもっと近くにあればもっと楽なのに(手抜き)
 とりあえず、薬VIのレシピ間違いが直るまでは、倉庫圧迫が怖いのでスキル買うだけかな?(表示違うだけで使用出来るならいいのですが、まだ試して無いです)
 あとは、R6鍵用のマテ集めもありますが、シルト木材が出たのでいよいよあちらにも本格進出の必要が……(まだ全員Lv一桁)

クエスト関連
・新規クエスト追加
 「海神の波濤」ファンブルグLv49キャップ&遠距離IIスキル販売書
 「ありがたい魔王の祠」不思議のダンジョン&近距離IIスキル販売書
 とのこと「魔王」は全30Fだそうなので、休日待ちですね……(30分でクリアできるとか言われましたけど)

・期間限定クエスト「遊牧キノコを救出せよ」開催
 ボス周りのエンカを無くすか、Lv1出現箇所を変える、もしくはボス周りにアイテムは捨てられない(消滅)設定にしてくれないものでしょうか……

・クエストの仕様変更
 「勇者候補の試練」クリアするとグリーンカードももらえる模様。新規キャラ作るので、その時体験してみます。
 「鬼教官再び」そもそも、過去に1度やっただけなんでうろ覚え。こっちもキャラ作ったときにやってみようかしら。
 「グリーンカード」上記に伴い消滅だそうです。

傭兵関連
・「上級傭兵センター 結団の間」追加
 Lv50台以降の傭兵待機所。まだ絶対数少ない上、私のレベルも低い為、使用するのはもう少し後になりそう。
・傭兵時に「傭兵コイン」を一定量獲得した際、自動で傭兵が解除されるように
・傭兵待機時に一定時間雇われなかった場合、自動で傭兵が解除されるように
 そういえば、まだ自分で使って無かったです。自分で設定できるのかな?
・「傭兵コイン」と交換できる報酬を追加しました
 アメフト装備と称号……。称号はDU称号と同じで自己満足?

ギルド関連
・「ギルドダンジョン島」追加
 なんか、ギルドルーム持ったギルド同士の交流の場らしいです。それよりも常設ギルドルームとか無いのかな……

マイコンチェ
 中庭秘密道のNPCが、王様コインとクリア証を交換してくれるそうです。レアおしゃれがあるそうなので、もう少し落ち着いたらやりこもうかなと思います。

システム関連
・ダンジョンでのエンカウント率を下方調整
 キャップ解除クエやった感覚では、あんまり変わらない印象。判断は既存クエをやってからですかね……。
・一部モンスターの使用スキル修正
 具体的には不明ですが、物理スキルが調整された為、クエによっては難易度が上がるかも?
・一部モンスターのドロップアイテムに新規アイテムを追加
 レア素材のことかな? 現時点ではまだ見たこと無いです。
・整形券で変更できるキャラクター4体「ザラン」「タミラ」「ミルトン」「エミリア」を追加
 男女とも、2種追加。でも使おうとまでは……
・整形/整骨時のキャラクター表示サイズを拡大
 だいぶ見易くなってました(見るだけで使ってませんが)
・一部装備品の「Dur」に関する仕様を変更
 装備がアクセ以外壊れても消滅しなくなった模様。ダンジョン中に装備捨ててるのを良く見ました。開拓品集めはしやすくなるかも?

てかホント長っ。全部について書く必要なかった気もしますけど(今更)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア