忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マイコレ現在56%(56枚)収集。内金4銀10銅42です。一応自分で一覧を作ってるんですが、名前がわからないのが多いので、書きづらい……。特にTOP絵のシリーズはいつの絵かってのがいまいちわからなかったり。ちなみにキャラ名わからないので、公式やwikiをいちいち調べたました。トカマクだけはわかるんですけど(ぉぃ
 そのマイコレ(に限らないけど)をプレイするのに必要な王様コインは「クリアの証」が必要です。クエストによって変換できる枚数が違うので、回転率を考えた結果、店裏(食品騒動)をマルチ2人ボス撃破ルートで繰り返すのが一番楽かなと思いやってます。
騒動ありすぎる
 ただマイコレ、レアリティ以前に確率が決まってるのか、同じカード出易いです。10%の頃から銅は良くダブったし、昨日は金2枚の時いきなりダブったし。純粋に引きの問題かもしれないのでなんともいえませんけどね。実際まだ80回くらいだからデータとしては少ないですし。てことは、3/7くらいはダブってる計算になるのか……。

 

 ちなみに熊がジャンプ後、落下場所を誤って中庭(?)に落下したり、階段降下中に躓いて窓から飛び出、城壁などでバウンドすると金銀が出やすいですね。まぁ、番号が出るより前にレアリティの判断がつくだけで、よいのが出やすい方法とかでは無いですが。携帯電話で液晶見ていたら、電話が掛かってくるより一瞬前にバックライトがつくのと同じレベルの判断方法ですね(余計わかりづらい)
 



 今後騎士の行く末がどうなるのかわからないので、今のうちから心配事を減らしていこうと思い、槍を自作することにしました。今までも少ないながら槍を露天されてる方は当然いたのですが、両手槍が多かったです。でも個人的には片手槍+盾なんですよね。ただでさえ火力が他の物理職の方と比べて低い私ですが、これで更に火力が落ちていたり。物理スキルのダメージ上限が増えたこともあり、両手槍にするという選択肢もあるのですが……、現状はやはり片手+盾メインで行こうと思います。て、騎士の話になってましたが、今回武器装備職人を一人作りました。

リラちゃんはブリッ子です(嘘)
 性別はさっちんIDの方で作る為女性と決めたのですが、名前が思いつかずギルメンに色々聞いてみることに。……結局、ランスのランorジャベリンのリンと迷って、両方を合わせ“ン”を引いた「リラ」に決定。
 とりあえず片手槍と、きこり用にR1片手斧、とナイフ、その他作業用にR1杖も作るようにしました。で、実際作るとアミスが別垢のため、どうしても一手間掛かってしまいます。そこでもう一人採掘士を……(笑)

あいまいみーまいん
 「採掘」が「mining」なのでそこから「マイン」としました(それだけですか)
 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア