忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「銀週奏祭」始まりました。王様コインへの変換倍率が常時1.2倍、土日は1.5倍なだけに、よりいっそうマイコレ集めに精が出ます。とはいえ、現在91%です……。まだモンスターで3枚、職業で3枚(内2枚上級職(銀))、他3枚が金ないし銀のおしゃれカードです。出難いとは思ってましたが、ここ3日ほどで新規のカードが2枚しか出ていません。もっとも、この3日合計で30枚くらいしか引いてないのですが。

 新ファーレンクジは、予想外に飴追加無しどころか消えるという事態。今のクジがこの祭りの間だけなのかも良くわからないですが。別に使用Nに応じてもらえる衣装が欲しいわけではないですが、今回もやってみました。(ちなみに現在300N使用済)

昨日付けで5枚×2やったリザルト

戦乙女 赤白1 黒2
ペンギンセット 緑1
マリアージュ&フラワーロッド(wiki④)1
リゾートセット 赤チェク1
増グレードセット 2
龍の砂 2
採取の指輪

 可もなく不可もなくといった感じ? リゾート黒が欲しかったかなーと思ったりもしましたが、こんなものかな? 本当ははずれるにしてもアイテム合成券セットが当たらないかなーとちょっと期待(?)もしてましたが残念(笑)
 



 移管後の予定にはなかったですが、11月にも大型アップデートを実行するそうで、内容(予定)が一部発表されてました。

1.戦闘の流れがスムーズになるように基本システムの改修
 戦闘時に停滞時間が無くなる模様。これだけだと随分慌ただしくなりそうですが、下記の更新と合わせるとどうなるんでしょうかね?

2.戦闘時のインターフェースリニューアル
 戦闘スキル表示範囲を変えられたり出来るといいかと思いますね。ボタン選択でも感覚的にわかりやすくして欲しい気が。それとも3のおかげでそんな感覚になるのかな?

3.戦闘時のカメラアングル固定化
 選択式でなく、戦闘地形に合わせて固定とのこと。……何故地形?
 なんにしろシンボル選択での押し間違えが激減するのはいいことです。

4.装備品の能力特殊補正などの追加
 装備に「適正職」が出来ると言うことで、装備解放前の装備が職によっては優遇されることになるんでしょうね。騎士はまた重装備に迷うことになりそう……

5.特殊能力を持つ新モンスターの追加
 いわゆる「はぐれメタル」みたいな敵が出る様になるようです。封印箱見たいな物をドロップする敵とかも出てくれないかなぁ。

6.始めたばかりのプレイヤーお助け機能の追加
 なんだかんだで「勇者候補の試練」終わった後は放置気味だった初心者向けの機能を追加するようです。新規プレイヤーをもっと組み込もうという意図があり??

7.新システムクエストの実装
 ミニクエストとはまた別の物かな? クリア証が手に入ればループに組み込みたいです(マテ

後、10/5にメインクエなどが追加されるようです。ていうか……カニ?
もうすぐカニの季節だからねー(?)
 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア