忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[460] [459] [458] [451] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高級チョコレートが残り3つ。そろそろリサイクルチケット木彫りの魔笛に交換)の出番かもしれない……と思ったのですが、今週のアップデート内容を見て、そこまでしなくていいかと思いました。詳細は後半で

とりあえず、この土日でのリザルト
1.ミラ(ドクター&シェフ候補):マジシャンLv1→20、クレリックLv1→Lv14、クリエイターLv15→Lv23)

とりあえず寄生してここまでは上げました。というか、ここからが本番なんですけどね。



以下アップデート内容概略

ロードマップにあったアップデートの内容から、下記の様に予定を変更
・3/30「獲得経験値の調整」「獲得スキル経験値の調整」「狩り場の追加」を実施
・「スキルの使用可能Lvの調整」は4月予定の「低レベル帯で習得・使用できる職業固有のスキルを追加」と合わせて対応に変更

◇獲得経験値・スキル経験値調整
○戦闘時
・現在の獲得経験値を1とした場合、下記の様にレベルにより1.00~1.85倍の調整をする
・ただし、適正レベルのモンスターを倒した際の獲得経験値量
※今後、低レベル帯向けダンジョンの追加・調整を行う
Lv
1~9 各ランクで微量の違いあり
一次職 1.00~1.23倍
二次職 1.02~1.24倍
三次職 1.03~1.24倍

10~ 全ランク同じ
10 1.28倍
20 1.85倍(MAX)
30 1.77倍
40 1.70倍
50 1.62倍
59 1.56倍

・獲得スキル経験値の調整はなし

序盤の難関となっている辺りで、獲得経験値底上げを行うようです。ただし“適正レベル”と断りがある為、Lv10以上離れた敵との戦闘では、Lv10離れた際の獲得経験値になる……はず。また現状からの比較なため、同レベルで二次職では一次職の2倍、三次職では3倍入る事もお忘れなく。後関係ないけど、Lv59の時ってキャップ解除されて無いからまだ経験値入りませんよね(笑)
後ペットは適応されるのかが不明です。

○生産時
獲得経験値は下記の様に調整(現在を1した場合)
・一次生産スキル(採取・伐採等) 約1.5~3倍
・二次生産スキル(作成、加工等) 約15~30倍

獲得スキル経験値はGr5以降の獲得スキル経験値を調整(現在を1した場合)
・一次生産スキル 1.5倍
・武器・防具作成の二次生産スキル 2倍
・武器・防具を除く二次生産スキル 1.5倍

比較的楽に上がるGr1-4はそのままで、Gr5以降が調整はいるようです。Gr上げ前提で材料を集める場合、確保個数は多少少なめになるのはうれしいかも

この調整自体はかなりいいと思います。ただ、この内容からすると、2倍期間は調整前に何としても終えておきたかったのだろうと思わざるを得ません。そして今後の調整で下方修正にならない事を祈るばかりです。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア