忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コンチェとまったく関係の無い話ですが、DSの「セブンスドラゴン(以下ナナドラ)」というのを夏ごろからやっていました。「ドラクエIX」が出てからは、しばらく止めてたんですが、あっちも飽きてきたので、「ゼルダ」終わったこともあって再開し、先日ようやくクリアしました。
 とはいえこれ、ラスボス倒した後にお約束の隠しダンジョンがありまして、そこに入るだけでかなり苦労したり(長くなるので書きませんけど)。それもようやく昨日達成し、他にも色々残してるイベントとかあったの全部消化し、隠しダンジョン残すのみになりました。でもここで力尽きました(笑)
 まぁ、コンチェに力注ごうと思うと、どうしてもこっちは放置しないといけないですけどね。

 で、コンチェの話。雑談掲示板の方で、「タイムアタックイベント」で経験値増加期間を増やそうと、協力し合ってやられるようです。最低の1.2倍ですら6分を優に切らなければならず、故人でやるとよほど運が良くても1.5倍のタイムが出せるか否かというくらいレベルの高いハードルなだけに、協力は必須というか、公式でそもそも「協力が必要」といってるところが恐ろしいです。
 私も(ナナドラ終わったこともあって)「足止め部隊」くらいはやろうかなと思ってましたが、時間見てみると今日だったので断念。というか見ていた時にはもう始まりかけという(笑) そんなわけで参加できませんでした。(ちなみに新年会で遅かったんですが)
 1/1の2倍期間にいなかったこともあり、今回2倍期間があるのは嬉しいのですが、その裏では頑張ってる人がいるんだなと思うと、無駄にしてはいけないなと思います。……まぁ、来週も金土と夜遅くにならないと繋げないのは確定なのですが。

『友情物語』……アニメ「いぬかみっ!」ED Alice5(2006年)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア