忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まりのさんにギルドを紹介していただき入りました。普段なんだかんだでソロばかりやってるくせに、本当は寂しがり屋さんなんですよ。そういうことにしといてください(ぇー
 まぁ、過去には野良PT募集で「騎士×」を見たのが、心を閉ざす要因だったのかもしれません(閉ざしてたっけ?)。でも実際、R6実装されてない現在ですら、「劣化兵士」の扱いを受けてる状況ですし、当時は優遇なし、高R装備は槍と重装備のみ、物理スキル弱い て状態だったので、S極だろうがなんだろうが冷遇されていました。そのせいか、期間限定クエで騎士ばかりで組んだという記憶もあります(笑)

 それはさておき、ギルドの方々はまだ全員に会ったわけではありませんが、β時代からやられてる方も多く、ほとんどの方がカンストされてました。その為話は色々と通じるのですが、クエに行こうとすると私に合わせてもらったりでなかなか気をつかわれてます。属性装備もほとんどないしね……。
 ブログ付けられてる方も数名おられる様なので、折を見て巡回させていただこうかと思います。
 



ギルドで行ったクエスト1「ヒヨコ屋敷の彼女」

090729_02.jpg
 最後の最後で大どんでん返しがあるという、噂のクエストです。ギルマスさんがこのクエストの大御所(?)な為、何とかクリアできましたが、もう二度とやる気がしません。調教士になる事があれば立ちふさがる関門なので、もしかしたら……って事もありますが。
 内容の方は、コンボ&カウンターしか効かない見張り番×2に、物理・魔法と両方がそれぞれ無効な三姉妹×2、戦闘職だとひたすら弾き飛ばされてダメージを受ける人形×2、シンボルに触れると割れるワインを運ぶ、と途中でもひたすらプレイヤーの精神を消耗させてくれます。
 ボスは被ダメが大きいだけの敵でさしたる苦労はしませんでしたが、その後に先にも述べた“大どんでん返し”の可能性がある“彼女”選びが。判断項目をわかりやすいのに設定してくださったリーダー(ギルマス)が見事当ててくださいましたが、傍から見ているといまいち良くわかりません。ちなみにここで間違うとクエスト失敗で称号とかももらえないらしい(でもクエストは終了する)

 ギルドで行ったクエスト2「勇者を継ぐもの(強化ルート)」

090730_02.jpg
 2日目は前にミラ風来がクリアしたメインクエスト。でも今回はPT中にクリア経験者3人以上いると入れるという強化ルート(シャンタクルート)で封印箱狙い。道中は敵レベルが25以下な為まったく苦労はしませんでしたが、ボスのシャンタクは物理IIIスキルを使ってくる強敵。誰も怪我することなく倒せましたが、ひとえにクレの方がHP管理をなさってくれたが故。しかし、シャンタクは回避がかなり高く、なかなか攻撃が当たりませんでした。そこそこ振っているとはいえ、DQがやはり低いのか(重装備なのでAGLとかどうしようもないですが)。
 そんなわけであまり役に立ってなかったのですが、封印箱はしっかりゲット。これ書いてる時点で、残り数時間です。今回はモンマテか、それともルーンキューブか……

 090730_06.jpgorz

ギルドで行ったクエスト3「復活のノッカーマスク!」

090730_07.jpg
 誰とは言わないけどSさんがワナを踏みまくって“たらい”の称号を受けました(笑)
 クエスト自体で苦労するというより、逃げるキューブ探しがやはり問題でした。3PTいたため、メールのやり取りで効率的に探すも、やはり40分で最下層だと厳しいですね。まぁ、何とかいけましたけど……リーダーの方々のおかげで(注:さっちんはリーダーではありません)
 参加が戦闘職ばかりなのもあって、全PTレアマテ×3 の赤い箱をもらいました。その為ノッカーマスクは槍装備。飛竜撃で飛んでしまうのが難点ですが、4桁ダメを繰り出してくれるおかげで、ボス戦は割と楽に終われました。

ギルドで行ったクエスト4「生態調査」

 ギルド内では、まだ初心者の方もおられるので、セラルカゲート開通であるこのクエもやりました。レベル的に苦労はしませんし(私は、ですが)、リーダーでもないのでワープ箇所を覚えてなくても問題ありませんでした(ぉぃぉぃ

ギルドで行ったクエスト5「地底の底から」

 ちょうど私くらいのレベルだとレベル上げに最適な上旬クエです。相変わらずしっかりとPTわけして下さるギルマスのおかげでさしたる苦労はなくボスまで着くことは出来ました。私、半分寝てましたが(待て 「キラーハナアルキ」と比べて、ボスも攻撃力やカウンター頻度が高くないため、割と楽でした。それでも結構硬いですけど。

こんな感じに色々連れて行かれております。
そのうち私自身が役に立つ日が……
来ると

いいな(弱

拍手

PR

コメント
いえいえ(´・ノω・`)コッソリ 
気を使うとかってーのは・・・
ほぼありません[悪魔]ω・`):∵ブッw
マスターだから~と言うのも俺にはないので(爆
きっかけだけです、作ってるのはw
皆で楽しくと言うのが第一前提なので・・・b

たまには強引なクエもあるかもしれませんが・・・
これからもよろしくです[悪魔]ω・´)b ォゥィェ
【2009/08/03 11:26】 NAME[ルシィ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア