忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月の大型アップデートについて色々語ろうと思ってたも、運営さんのあまりの迷走ぶりにとりあえず更新までは静観しようかなと思います。まぁ、ここではそう書いておきつつ、色々と意見を送ってたりしますが、それはそれとして(笑)

 とりあえず現状を言うと……カルディア戦で結構回線落ちする問題改善されないまま、次の巨像入れて大丈夫? てことですか。あとGMさん含めてお休みなさそうなんですが……大丈夫なんでしょうか?(余計なお世話?)



 書くことが無くなったので、里帰り前にギルメンと行きましたメインシナリオの『ナクゥバ来襲』ナクゥバ討伐ツアーと、『変容する世界』の事でも。
 ナクゥバ討伐に関しては、一部の方々が妥当に燃えていたのと、私の興味本位もあり参加することに。一度アルティメット食らってる立場上、本当は声を大にして「討伐PTに入りたい!」なんて言えるはずもないのですが、なんと総勢13名集まったおかげで討伐PT、準討伐PT、クリア前提PTができ、私は準討伐PTに入れてもらえることに。これはギルマス筆頭に私を含む5人で、勝てるかはわからないけどとりあえず本気で挑みました。

090810_01.jpg
 とりあえず結果から先に言うと、討伐PT2組勝利、クリアPTも抜け(飛び)なしでクエストクリアという望んだ形の大勝利でした。とはいえ、私はヴェーンを除けばPT中ただ一人怪我(しかも4回)という満身創痍。『衝撃 微』によるアスクエ(他物理スキル)ブレイクをしていなければリヴァイブMPの無駄遣いとして後世に名を残す事になりかねませんでした(大げさな)。私が用意した薬IVおよびVもほとんど消費されなかったので、本当立場なくすトコでした(笑) 次挑むなら、現在のカンストくらいまで上げようと心に誓いました。

 新クエ『変容する世界』は、まず実装翌日、当時ドレインが見つかってなかったからか、wikiのこのクエがほとんど更新されなくて、内容がよくわからなかったのです。

「ならワイがやったるわー!」

と言ったかどうかは定かではありませんが、さっちんを先頭に偵察-いけるようならそのままクリアというやや後ろ向きな理由で進行。とりあえずさっちんが前衛なのでサミュエルを連れて北(ヤシャボス)ルートへ行き、クリアしました。やはりwikiが更新されてないと、ボスを倒した後も連戦なのかイベントでクリアなのかがわからず、かなりドキドキします(笑) 結果としてそう難しいクエではなかったのが幸いでしたが、今後もなるべくならwiki更新後に行きたいですね。
 

拍手

PR

コメント
やっと・・・
みっけたどーっ!
お気に入りに追加っと♪
これからもたまり場にちょこちょこ出現するのでよろぴくね~♪
今度名刺いただきまーっす!恥ずかしがり屋なので (u_u*
【2009/08/20 12:44】 NAME[ちょこびん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア