忍者ブログ
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱砂ボスドレインII
 昨夜はピールさんの生産職Lv45キャップ解除(二人目)と、最終日だからと「盗まれた骨董品」に行きました。解除はレベル上げに来ていた人なのか、ムールキラーの毒が大量に落ちていたため、ペペ探し以外は非常にすんなりと完了。もう何度も来てるクエですし、基本的にみんなレベル高いですもんねー。
 「骨董品」の方も、盗賊捕まえるのにさほど苦労しなかったこともあり、さして時間は掛からなかったです。クエとしては面白いのですけどね。

 さて、ここからがある意味本題(某堕天使さんへの情報的意味で)。

 毎度おなじみ「クリエイターボイス」が更新されました。今回はついに「パラメーター調整」について。あくまでも現段階で発表しているのは「予定」とのことですが、大まかな部分は変わらないとは思います。<根拠なし

 あんまり書いても長いし、「クリエイターボイス」を実際に見た方が早いので、簡潔にまとめてみますと、以下の感じ(あんまりまとまってないですが。急いでいたのもあるけど)

・基本「下方修正なし」
・(PC側の)メリットが大きいため、BPリセットの予定はなし
・ATKが上昇時のダメージ上方幅が上がる。
・属性の「補正値」を撤廃(+,-の数値? 内部処理?)
・AGI,AVD,CRT,CTR,の戦闘における影響を大きくする(HITは特に調整しない?)
・魔法ダメージがMGAが低いとダメージが下がる?(プレイヤーの皆さんにはほぼ影響でないと書いてあるけど)
・回避率の最大値を33%から90%に変更(これ+命中判定が絡む。そりゃ、今の仕様じゃ回避しないわ)
・クリティカルダメージはDEFを考慮しなくなる(クリティカルダメージ上昇?)
・QDに振った際のHP,ATK上昇率が上がる(アップデート後、ステータスが変化)
・戦闘関連は、メインクエやレベルキャップのボスから調整(一度に全ては無理なので、優先順位を付けて今後も調整)
・DUは特定職(or特定ステ振り)が有利になりすぎないかを検証(それと別途に、呪術の扱いに調整はいるらしい)

以上、とりあえず某堕天使さんが夜覗くかなと思う時間に間に合わせて書きました(笑)
でもこれで、さっちん改造計画に本腰を入れられそうです(詳細はまた後日)

参考ステ
とりあえず、今回の情報を元に、現ステータスがどの様に変化するかを計算すると、以下になります(厳密にはシルトステが絡みますが、今回は省略)

HP 1074(+90)
ATK 335(+30)

HPの上昇は他の修正でどのくらい効力があるのか不明ですが、ATKはマスタリースキルをI,IIつけてGr10にした程度の差は出るようです。今後の調整でどうなるかは、あと1ヶ月待つ必要があるのかな。

『恋のバッド・チューニング』……沢田研二(1980年)

拍手

PR

コメント
これは有り難いm(._.)m
HITは回避に絡む感じになりそうだねぇ
攻撃の上限解放は…俺の時代か(ぇ
ステの修正でどれぐらい増えるかにもよって大きく変わるね
下方が無いなら増えるだけだしね
情報提供ありがとですm(._.)m


ついでにお願いが(ぇ
魔剣士白の相場を…
2Mぐらいならすぐ買えるけどそれ以上だろうな;
【2010/03/01 21:28】 NAME[ルシィ] WEBLINK[] EDIT[]
うーん
白は出てない気がするけど、他の色は高くても800kくらいです。キャンペーン品でなければ1Mで買えるんじゃないかなと思いますが
【2010/03/01 22:08】 NAME[サチ] WEBLINK[] EDIT[]
そんなに安いのか…
変わりに買っておいてください(ぇ
【2010/03/01 22:14】 NAME[ルシィ] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど
チェルトクジを回せばいいのですねわかります(ぇ
【2010/03/01 22:28】 NAME[サチ] WEBLINK[] EDIT[]
ちょw
何故そうなるんですかw
回して出す自信があるならまだしもw
【2010/03/01 22:53】 NAME[ルシィ] WEBLINK[] EDIT[]
ホトトギス
出さぬなら、出すまで回そう……
そして破産(ぇー
【2010/03/01 23:14】 NAME[サチ] WEBLINK[] EDIT[]
マジに吹きますよ(ぉ
破産は…自己の責任で(ぇ
【2010/03/01 23:45】 NAME[ルシィ] WEBLINK[] EDIT[]
だいじょうぶですよ
今日もロクなのでなかったけど(何
【2010/03/02 22:17】 NAME[サチ] WEBLINK[] EDIT[]
何が大丈夫なのか…w
つか、やったんですねw
【2010/03/02 22:50】 NAME[ルシィ] WEBLINK[] EDIT[]
ちょっと
王様Sが2つ出たくらいですよ……
【2010/03/03 00:24】 NAME[サチ] WEBLINK[] EDIT[]
それは…
中々の精神ダメージ受けますね…
【2010/03/03 07:22】 NAME[ルシィ] WEBLINK[] EDIT[]
さいわい?
色は違いますけどねw
【2010/03/04 07:21】 NAME[サチ] WEBLINK[] EDIT[]
色違ってもねw
今日は上手くいけば少しくじだけ出来るかも?
【2010/03/04 09:25】 NAME[ルシィ] WEBLINK[] EDIT[]
あいかわらず
ハズレ率が低いですね……w
【2010/03/05 00:33】 NAME[サチ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[02/03 Feenesyfund]
[07/11 サチ]
[07/11 ちょこ]
[06/16 サチ]
[06/15 ちょこびん]
プロフィール
HN:
サチ
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア